【周辺観光】温泉とレストラン

HFAが淡路島の東西の真ん中にあるとすれば、東へ下りれば東浦。では反対の西側に下りたところにあるレストランとそのすぐ近くにある温泉をご紹介。

食房NICE(ニース)

SN3K0202 225x300 【周辺観光】温泉とレストラン

海の見える一軒家レストラン。ハンバーグやカレー、パスタ、ラザニアなど定番洋食メニューのほか、淡路島牛丼などのオリジナルメニューも豊富。ボリュームがあり、リーズナブルでおいしいと定評があり、地元の人もよく利用しています。海水浴場(北淡県民サンビーチ)がすぐ近くにあるので、夏は特にお客さんでいっぱいのようです。営業時間は9:00〜20:00なので、HFAで馬に乗ったあとの遅めのランチにいいかもしれませんね♪

ご参考に→食べログ

海若(わたつみ)の宿

北淡にある料理旅館です。宿泊はもちろんですが、HFAのお客さまには日帰り温泉入浴がおすすめです!HFAでの乗馬のあと「温泉に行きたいんだけど、どこがいい?」とご質問をよく受けますが、東浦にある「花の湯」、岩屋にある「松帆の郷」、そしてこちらの「海若の宿」の天然ラドン温泉!時間は11:30〜21:00までで入浴料は500円ですよ。ちなみにお料理と温泉の日帰りプランもあるそうです。ゆっくりしたい時は、ぜひどうぞ!