ヴィスキュイ初☆装蹄

PA254021 225x300 ヴィスキュイ初☆装蹄PA254015 225x300 ヴィスキュイ初☆装蹄

HFAで生まれたヴィスキュイ。はや3歳半となり初めての装蹄です☆

初めてなので恐くて大暴れする子もいる装蹄ですが、おとなしくいい子にしていたヴィスキュイ。

PA254028 225x300 ヴィスキュイ初☆装蹄PA254061 225x300 ヴィスキュイ初☆装蹄

鉄を打つときにちょっとよろめいた、ちょっと足を下ろした程度にしか見えなかったのですが「草あげといて」との装蹄師上田さんの指示により、乾草を食べながら装蹄してもらうというVIP待遇なヴィスキュイ。装蹄中なのに目がキラリとうれしそうです。(写真右上)

PA254048 225x300 ヴィスキュイ初☆装蹄PA254093 225x300 ヴィスキュイ初☆装蹄

乾草を食べながら装蹄。そしてその様子を横からうらやましそうに眺めるロッキーとエビゾウ。

PA254014 225x300 ヴィスキュイ初☆装蹄PA254108 225x300 ヴィスキュイ初☆装蹄

ビフォーアフターはこんな感じ↑

はじめての蹄鉄にひょこひょこ歩きにくそうにしていたヴィスキュイ。

お客さまに「1人前になったのね!」と言ってもらえました。

蹄鉄デビューもしたことだし、今度は外乗デビューですね♪