ヒドい名前の植物の可愛い実

PC147026 225x300 ヒドい名前の植物の可愛い実PC147034 225x300 ヒドい名前の植物の可愛い実

HFAの敷地内に山吹色のつやつやした可愛い実がたくさんなっていたので、またもやリースを作ってみました。

何の実かわからなかったので淡路島民の富田さんに聞いたところ「そこらじゅう、よー生えてるけど何やろね〜?」とご存知ない様子。淡路島民の満永氏にいたっては「雑草です。ただの。」と言い切ってしまいました。

何の実か調べてみると、なんと以前にもBlogで紹介したヒドい名前の植物、『ヘクソカズラ』でした。

花も可愛いし実も可愛いのに名前がヒドいがために脚光を浴びることのないこの植物・・・可哀想なのでクラブハウスにしばらく飾っておくことにしました。