案外あたたかい海外乗

PC277439 300x225 案外あたたかい海外乗

冬の海=寒い!というイメージの強い海外乗ですが、案外そうでもないんです。

HFAは北淡の山の上に位置しているので、風の吹く日は北から西から、あっちこっちから風が吹いて、正直寒いです・・・。でも東浦海岸に行ってみると、いつも波はおだやか、風もなく、思ったより寒くない、というのがいつも感じることです。

もしかして、東浦ってあんまり寒くないのでは?

淡路島在住の富田さんに聞いたところ「東浦と西浦じゃ、ぜんぜん違うよ!西浦のほうが寒いよ!西の風は凄いから車の痛み方もぜんぜん違うよ!」とのこと。海風がすごい勢いでせまってくる光景が目に浮かびますね・・・。

HFAの東浦海岸コースで行く海は、淡路島の東側。

西からの冷たい風が山で遮られて吹きません。そして、当然のことながらHFAと違って標高が低い分、気温もそこまで下がりません。というわけで、案外寒くないんです!

冬の海もオススメでーす☆