脱走?おでかけ?

「あんたとこの馬がうちで草食べてるんやけど」と通報の電話がかかってきました。大変申し訳ございません!そう言われてみんなの頭に浮かんだのはこの子、ヴィスキュイ。

P1177613 225x300 脱走?おでかけ?

過去のBlogでも脱走事件のことは書きましたが、つい先日もやっぱり・・・。

今回は柵を破壊せずに出入り口の丸太をはずして出ていったようです。

「あいつは頭がよすぎるんだよ〜」と梅本氏も困り顔。

脱走の目的はもちろん“おいしい草”。放牧場の青草はみんなで食べ尽くしてしまったので、放牧場のとなりのだれも踏み入っていない場所でのんびり草を食んでいたところ、通報されスタッフにより連れ戻されました。

P1177641 225x300 脱走?おでかけ?

「え?ぼく悪いことしてないよ。ちょっとドアをあけて出かけたんだ。」

ヴィスキュイは脱走現場を取り押さえ叱られたわけではないので、悪いことをしたという意識はなさそうです。

放牧場の中がつねに青草でいっぱいだったらいいんですけどね・・・。