春の嵐
昨日の暴風雨は凄まじかったですね。みなさまご無事でいらっしゃいましたでしょうか?
HFAも昼過ぎには嵐が直撃で、ゴォーーーボォーーーと唸るような音、バラバラバラと激しく叩き付ける横殴りの雨の音がして、平静ではいられませんでした。
蹄洗場の屋根からは滝のように雨が流れ、屋内馬場や蹄洗場に流れ込み、スタッフは急遽、馬や道具を移動させ緊急避難。
左:ほんの数分の差でびしょぬれになってしまったアレックス。ほわほわ湯気が出ていました。
右:厩舎も入り口付近まで雨が侵入。手入れ道具も避難です。
左:馬場の障害は見事に全部なぎ倒されていました。
右:アレックスとは数分の差でびしょぬれにならずにすんだサンボ。
左:馬場から砂が流れ出るのを防ぐためタイヤローダーで作業する梅本氏。
右:タイヤローダー作業後、馬場の砂が塞き止められました。
・・・・・春の嵐は恐いですね。