花さじき見頃ピークそろそろ

P4148718 300x225 花さじき見頃ピークそろそろ

花さじきが見頃です。今年は例年より遅めでしたが、花畑すべてが花盛りとなるピークもそろそろです!手前のポピーはまだ1輪2輪咲いているだけですが、その他の花はかなり咲いてきましたよ!

P4148777 300x225 花さじき見頃ピークそろそろ

遠くから見るとパープル1色に咲き誇るムラサキハナナもかなり咲いてます!

P4148766 225x300 花さじき見頃ピークそろそろP4148753 225x300 花さじき見頃ピークそろそろ

左がムラサキハナナ。誰かさんが間違えていましたが、ムラサキバナナじゃありません。ムラサキイモがあってもムラサキバナナはまだ食べたことありません。

右がリナリア。姫金魚草とも呼ばれています。近くでひとつひとつの花の形を見ていると、たしかに金魚に似てるんですよ♪

雨が降るとまた一段と植物たちが成長します。

これからの季節は淡路島、どこへ行ってもきれいな季節ですから、是非みなさん遊びに来てくださーい☆