ユウジロウもお客さまと外乗!

P5030064 300x225 ユウジロウもお客さまと外乗!

牛の牧草地の前を牛柄2頭が歩いています。

先日、先導馬としてデビューしたユウジロウですが、この日はお客さまを乗せて外乗デビュー☆

HFAに来る前は人を乗せたことがなかったのか、梅本氏が乗っても全く動かず鞭を使っても前に出ず、びっくりしてその場で固まってしまうという状態でした。なーんにも知らなかったんだから仕方ないですよね。

梅本氏が乗る→ユウジロウ動かない→梅本氏鞭を使う→ユウジロウびっくりして固まる→仕方ないので梅本氏を乗せたままスタッフが曳き馬して前に進ませる→ユウジロウ『そうか!前に進めばよかったのか!』

という感じのトレーニングから始まり、お客さまといっしょに外乗に出かけられるまでになりました!

P5030055 300x225 ユウジロウもお客さまと外乗!

ユウジロウのびっくりすると固まるという癖は、外乗馬としてはかえって安心です。犬に吠えられて走り出してしまう馬もいますが、ユウジロウならきっとその場で固まるだけでしょう。これは安心ですね♪

ちなみに梅本氏が傘を差して乗ってもびっくりしなかったらしいので(大抵の馬は何事かと驚き平静ではいられません)二重丸どころか花丸ですね!

かなりスリムになったのですが、まだまだ上り坂の駈歩ではすぐに息があがってしまうようです。これからどんどん外乗に出かけて内臓脂肪がなくなったころには、スーパー外乗馬になっているかもしれませんよ!

ユウジロウに乞うご期待☆