いつもいっしょ♪

P91200091 225x300 いつもいっしょ♪

いつもなかよしユウちゃん&シンちゃん♪

P9120008 300x225 いつもいっしょ♪

でも何かがおかしいと思ったら、蹄洗場に2頭いっしょに入っています。

これはどういうことでしょう?

撮影者の中山嬢に説明を求めたところ…

「梅本さんがうれしそうにユウジロウとシンノスケをキャラバンみたいに2頭繋げて連れて来たんです。それでそのまま勢いで2頭いっしょに蹄洗場にいれたら、きれいに入ってちゃんとターンして2頭並んだ、その時の写真です。」

ちなみにその時の2頭を満足気に眺める梅本氏の写真も密かに撮影されていました。

P9120006 300x225 いつもいっしょ♪

ほんまにぃ〜、何やっとるんですか、このおじさんは!

と思うところですが、馬の事を知り尽くし危険がないと確信した上での何らかの目的あってのテストのようです。

みなさま、危ないので絶対マネしないでくださいね。

蹄洗場には1ヵ所に1頭です。となりに馬がいる時はケガの原因になるので注意して入れてください。特に牝馬はデリケートなのでターンする馬の顔が近づくと蹴ることもあります。自信がない方は無理せずスタッフにお声掛けくださいませ。