新米外乗馬たちの海特訓!

山あり海ありの淡路の外乗馬になるために、雨の日も霧の日も猛暑の日も、白くて丸い身体をフリフリ特訓中のパクパク!

この日は1年先輩のユウジロウと一緒に海泳ぎの特訓です!

P6170038 300x225 新米外乗馬たちの海特訓!

ダイナミックに立ち泳ぎするユウジロウの後ろにくっついて、一生懸命泳いでいます!カワイイ!!

P6170048 300x222 新米外乗馬たちの海特訓!

あっちへ泳ぎ、こっちへ泳ぎ…

行ったり来たり泳ぐユウジロウ、パクパク(…と梅本サン)

沖の海上自衛隊の補給艦では、行ったり来たり泳いでる馬たちはどんな風に見えてるんでしょうか。。

P6170053 300x225 新米外乗馬たちの海特訓!

気のせいかもしれませんが、パクパクやユウジロウが泳いでる間は、遠く沖の方にいましたが、馬たちが海から上がって帰り始めると、すこし岸に近づいて航行していた様です。

波が立たない様に遠慮してくれてたのかな..??

もしそうなら、ありがとうございます(笑)

ちなみに次の日には、ヴィスキュイも泳ぎの特訓に来ました☆ お母さんのプリンそっくりの泳ぎ方でした。

ヴィスキュイの泳ぎの特訓風景は動画でFacebookにupしてます♪