天照と月読尊

P7090007 300x225 天照と月読尊

HFAの夜明け。天照大神のお出ましです。

季節によって日の出の時間も位置も変わりますが、HFAのクラブハウスからはいつでも拝む事が出来ます。

P2250020 225x300 天照と月読尊P1190954 225x300 天照と月読尊

↑左は2月の下旬。右は年明け早々の写真です。同じ屋外馬場ですが、日の出の位置が違うのがよく分かりますね!

P8216959 300x225 天照と月読尊

そして天照大神が西の空にお隠れになる頃、東の空から煌々と登ってくるのが月読尊。

日本誕生の地、神話の里の淡路島広しといえど、朝日も夕日も、夕日と同時に月の出も一緒に眺める事が出来る場所はそうそうないのではないでしょうか。良い場所にあるものです(笑)

P8208206 225x300 天照と月読尊P8216982 225x300 天照と月読尊

淡路のサマータイムはまだまだ続きますが、キレイな月明かりを眺めていると「月夜の外乗」も楽しみになってきます!

気が早い? いえいえ!9月の15日には10月の予約受付は始まっちゃいますから!

年に6日しかないレアな外乗を楽しむためにはうかうかしてられませんよ〜♪

期間限定・月夜の外乗」についてはコチラ。

月夜の外乗の昨年までのFacebookアルバムはコチラです☆