馬あるある☆「地味に困る編」

毎日お世話をしていると、大きな幼児を相手にしている様な気になってくるお馬さん達。。

無邪気で我が儘で、正直で憎めない、健気で可愛い馬たち。

ところで、そんな馬たちの行動で「可愛いよ!可愛いんだけどね!?それされると地味に困るんですよ〜」…な事ってありますよね。

今回は、HFAの洗い場で「3大・馬あるある〜地味に困る編〜」です。

PB068709 300x225 馬あるある☆「地味に困る編」

↑放牧に出したら、予想以上に張り切って砂浴びをされてしまった!あるある。

これ、小さなお子さんをお持ちのお母様方は必ず経験するのでは…と推察いたします。

砂まみれの馬をしばらく呆然とながめて「そうかぁ…楽しかったんやな〜…」と嬉しいやら悲しいやら(笑)

PB309928 225x300 馬あるある☆「地味に困る編」PB309929 225x300 馬あるある☆「地味に困る編」

↑プロテクターを付けたり、蹄の手入れをしてる時に背中や頭をはむはむされる。。あるある。

はたから見てると、とっても微笑ましくてカワイイんですよね。

愛情表現と思えばこそ、されてイヤな気持ちはしないんですが、何が困るってヨダレが!!

うっかりリンゴやニンジンを食べた直後にされてしまったら、そりゃあもう悲劇です。

「汚れたってかまわないわ!はむはむされたい!!」という方は、色の濃い服をお召しになると宜しいかと(笑)

de259ce2d14c650f1a97344a457631cf1 217x300 馬あるある☆「地味に困る編」

↑今キレイにしたのに、またボロしたの!?…あるある。

レッスン後に洗い場に帰って来ると、必ず手入れ中に3回はボロをするので有名なサンボ。

あんまり毎回なので、「3回ボロするからサンボ♪」なんて言われております。。

ボロするのはお腹の調子が良い証拠。だからしてくれた方がいいんです。地味に困るのもまぁ良しとせにゃ…なカンジです。

皆さんはどんな「馬あるある」をお持ちですか?