ゲリラ初雪。

昨日の朝、天気予報にはない雷鳴と霰(あられ)によって始まったゲリラ大雪!

ものの10分ほどで瞬く間に暗く厚い雪雲に覆われたので、上の放牧場に出ていたマッカランを慌てて連れて帰りました!

その直後に雪とは思えない「バタバタバタッ」という音!

これは外に出ていたら、さぞかし痛かったことでしょう。マッカラン危機一髪。

PC200311 225x300 ゲリラ初雪。PC200317 225x300 ゲリラ初雪。

根雪になりそうな細かい霰の後、さらさらの大粒の粉雪が降りしきり、あっという間に洗い場も馬場も景色が一変しました。

PC200319 225x300 ゲリラ初雪。PC200328 225x300 ゲリラ初雪。

この雪が続く様なら、お客様の送迎もままならないかもしれない…なんてフロントさん達と心配していた矢先、少しずつ雪がおさまりました。

雲が晴れてくると、雪が解けるのも早く、今までの暗い空と馬場もウソの様にすっきり晴れやか!

PC200320 300x225 ゲリラ初雪。PC200323 300x225 ゲリラ初雪。

後には解け残った雪と、しゃばしゃばになってしまった馬場。

降り始めから終わりまで、実に1時間程度でした。

初雪は出来ればもうちょっと穏やかに、ちらほらと風情良く舞って欲しかったですねぇ(笑)