一生の不覚の巻。

珍しく、ぶすっと不機嫌なお顔のリリィ。

何がリリィをそうさせたのかと言いますと…

P1150949 300x225 一生の不覚の巻。

お仕事熱心のあまり、なんと不覚にもネズミ獲り粘着テープにくっついてしまったのです。

ミイラ獲りがミイラになるとはまさにこの事!!

足の先だけだったのが不幸中の幸いです…

朝一番に、その姿で梅本さんに助けを求めて、お父さんの度肝を抜いたというそうですから、番長としては、ちょっと恥ずかしい伝説が残ってしまいましたね(苦笑)

まさかリリィが獲れるとは思ってなかった梅本さん、大急ぎでネズミ獲りの場所を変えてくださいました。

P1150942 300x225 一生の不覚の巻。

足に残った粘着液がなかなか取れないので、まずはぬるま湯でくっついたゴミといっしょにざっくりと洗いました。それだけでは落とせないので、粘着液の落とし方をネットで調べて油を使う事に。粘着液には油…!リリィのおかげで、ひとつ賢くなりました!

後はしっかりと乾燥させて…

というワケで、けっこう大変な除去作業でしたが、そのかいあってベタベタの足はすっかり元通り。

良かった良かった。。

P1150943 300x225 一生の不覚の巻。

普段は何をされても嫌がらないリリィですが、こればっかりは嫌だったようです。

声を大にしてご不快を表明していましたが、それでも激しく抵抗したり、引っ掻いたりしないのは、やっぱりさすがのリリィ!

「にぎゃぁあ、にぎゃあああ」と鳴いてる割に、あっさり捕まっててくれるので助かりました(笑)

P1170679 300x225 一生の不覚の巻。

厩舎の梁から降りられなくなったり…(「ハンター・リリィは降りるのが苦手」)

ヒゲを焦がしたり…(「おコゲ。」)

なんてネタの尽きない子なんでしょう。。