ウェブサイトをリニューアルしました

ウェブサイトがついに完全リニューアルしました!これからも新しいロゴと共に、ますますパワーアップしていきますよー!!

ロゴのデザインを依頼するにあたって、色は淡路島の海と空をイメージした「ブルー」とすぐに決まりました。じゃぁ馬のシルエットはどうしよう?HFAを象徴する馬のポーズって・・・?これが難しい・・・。馬の横顔とたなびく鬣?(競馬っぽいかな?)ジャンピング?(障害だけでなく、馬場馬術も大事だからね)うーーーーーん・・・悩むなぁ・・・。

「のんびり馬にふれあいたい方から競技志向の方まで、ポニーからサラブレッドまで、小学生から大人まで、そのすべてを象徴するイメージにしたいんです。あ、くれぐれもハーモニーファームって名前だけど、○○牧場みたいなお子様向けのお馬さんロゴにはしないでくださいね。」と無茶な注文を投げて打合せ終了。

そしてデザイナーさんが考えてくれたコンセプトはずばり「存在美」。馬のなにげない仕草の中にある美しさをテーマにデザインしていただきました。いくつか案があった中で、スタッフ全員一致で今のロゴに即決でした!「ハーモニーファーム淡路?知ってるよー、青い馬のロゴの乗馬クラブだよね。」なんて、愛着をもって、みなさんの会話の中にでてきてくれたらなぁ・・・と願っています。

撮影にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。今後もいい写真が撮れたら、更新していきたいので「トップページに雄姿を飾りたい!」「外乗の記念に‥」という方はデジカメを構えたスタッフがいたら、ぜひアピールしてくださいね!