ゴンベエの前髪がぱっつんな件

P9283336 300x225 ゴンベエの前髪がぱっつんな件すっかりぱっつん前髪がトレードマークになったゴンベエ。目の上ぎりぎりのラインをいつもキープ。自慢のたてがみは綺麗な栗毛のさらさらヘア。たてがみが目にかかってくると、グルームの女の子たちや梅本氏がカットしてくれます。

60’s風のオシャレな前髪、今はすっかり定着してお客さんからも「見て!あの子の前髪!かわいいぃ〜〜〜☆」と好評ですが、このスタイルにたどり着くまでには変遷がありました。

ゴンベエは他の外乗馬たちと違って、たてがみにボリュームがあります。毛質・・・太い 毛量・・・多い そんな髪質のゴンベエのヘアカットには高度なテクニックが要求されます。少しずつカットしているうちにガタガタになってきて「あれ?もうちょっと…あ、また…もうちょっと…」とチョキチョキやっているうちに前髪がとんでもなく短くなってしまった!!ということが過去にありました。

「このカットしたの誰ですか?いいセンスね、フッ(嘲笑)」「アハハ、変な髪型〜!オカマみたい」「戦時中の小学3年生の女の子みたいやなぁ〜」と、笑い者になってしまいました。(あの時は辛かったね、ゴンベエ・・・)

そんなビターな思い出も過去のもの。

今は見た目のかわいさと、穏やかで真面目な性格のよさから、いつも大人気のゴンベエくんです!!