ミニハーモニーカップ!part1

27日に行われましたミニハーモニーカップ!
今回のハーモニーカップはいつもと一味違います!

今回のテーマは『考』

いつもよりも頭を使うことに特化した競技が並びました。

第1競技 HFA縦断ウルトラクイズ(予選)
第2競技 障碍60cm
第3競技 アレックス選手権
第4競技 HFA縦断ウルトラクイズ(決勝)
第1競技 HFA縦断ウルトラクイズ(予選)

Q 以前の名前が『カプリコーン』さてこの馬は?

A A.ティム B.モコミチ C.アルフォート

Q 自動車教習所で『君は車に走られている』という名ゼリフをもらったスタッフは次のうち誰?

A A.松村さん B.尾家くん C.矢吹さん

というような凄いマニアックな問題を

馬に乗りながら聞き
P8270325 300x225 ミニハーモニーカップ!part1

スラロームを周り
P8270327 300x225 ミニハーモニーカップ!part1

元の場所で答える
P82703341 300x225 ミニハーモニーカップ!part1

問題が難しいためにただただ早く回って来れても、問題を間違える人が続出(笑)
なかなか盛り上がりました♪

第2.3競技 障碍60cm+アレックス選手権

全部で6障碍・・これだけだと簡単そうですが、
今回の60cmは3つの減点システムを採用しています!

障碍減点、タイム減点はもちろん、今回は歩数減点が新たに入りました。
1番〜2番は6歩 3番〜4番は5歩といったように歩数も守らなければならないので、
よりシビアな戦いとなりました!

DSC 8009 300x200 ミニハーモニーカップ!part1 DSC 8139 300x198 ミニハーモニーカップ!part1
DSC 8049 300x200 ミニハーモニーカップ!part1 DSC 8108 300x200 ミニハーモニーカップ!part1
DSC 8017 300x200 ミニハーモニーカップ!part1

第3競技のアレックス選手権は歩幅の大きいアレックスに騎乗し、歩数システム込みの
60cm障碍をやろうという競技でした!

DSC 8010 300x200 ミニハーモニーカップ!part1 DSC 8077 300x200 ミニハーモニーカップ!part1

大苦戦!やはりストライドの大きさに皆様手こずっておりました!
でもこの絶妙な難しさがやる方も見る方も凄く楽しかったです♪

part2へ続きます!