☆あだ名選手権☆

突然ですが皆様はあだ名を付けられたことはありますか?

有名なところでキムタク。キムラタクヤの6文字を4文字に貪欲に減らしにいく。
そういう風に人間というのは1文字でも短縮しにいく動物なのです。

それなのに馬の名前は長くてややこしいのが多い!

人の名前は平均5~7文字ぐらい。サラブレッドは2~9文字。

乗用馬に至っては、全国に目を向けてみると、
エクリプスファンデンヘングステンポール(大障害馬)っていうお馬さんもいます。
なんて呼ばれているのでしょうね笑

私たちスタッフも毎日接していくなかで、性格やオーラ等々、雰囲気であだ名を付けています。

ということで、今回は
『私尾家が独断と偏見で選ぶ、スタッフ間で呼ばれているあだ名が可愛い馬ランキング!!』

大丈夫ですか?テンションはついて来れていますか?笑

さぁいきましょう!!1位!!

アレックス→アレさん
P9241953 300x225 ☆あだ名選手権☆

11歳にして大ベテランの風格をお持ちのアレさんは、
顔、性格、動きや雰囲気が『アレさん』そのもの!!
私1番のお気に入りです!

では2位!!

ベルモット→ベルやん
P9241944 300x225 ☆あだ名選手権☆

ベルやんことベルモットは5歳と思えない程の落ち着き。
落ち着いてるがゆえにたまにおっちょこちょいな部分を見せるのですが、
その姿がシュッとしたベルモットというより、『ベルやん』という感じでとてもキュートです♪

3位!!

ロカビリー→ロカピー
P9251967 300x225 ☆あだ名選手権☆

ティムのレッスン引退により、レッスン馬最高齢となったロカビリー。
おじいちゃんに特別優しくなってしまうのが人の性といったところでしょうか、
愛嬌がたまらなく、ロカピーと呼んでいます♪
ロカ↓ピーとスッと呼ぶのではなく、ロカ↑ピーと一回あげるのがミソです笑

4位!!

イリス→イリっちゃん
P9241943 300x225 ☆あだ名選手権☆

全く短縮出来てないですし、普及してるか分からないですが、
個人的に呼んでて、大好きなこのあだ名がランクイン!笑
なぜか呼びやすいんですよねー、文字数増えてるのに笑

ぜひ皆様もオリジナリティ溢れるネーミングでお馬さん達を可愛がってみてださい♪