淡路島発!牛丼、バーガー、ヌードル、スイーツ

淡路牛丼ってどこで食べられるんですか?」なんてことを観光のお客さまに尋ねられることがけっこうあります。淡路牛と、淡路島のたまねぎと、淡路米を使った牛丼です。淡路牛丼を食べまくるスタンプラリーなるものも昨年から行われていて、世間じゃけっこう淡路牛丼で盛り上がっていたらしいです。淡路島での食のプロジェクトは、牛丼のほかにも「島スイーツ」「島コロッケ」「淡路ぬーどる」なんてものもあります。(HFAにも島スイーツのマップを置いてますよ!)

そしてそして、淡路島産素材の牛パテとたまねぎを使ったご当地バーガー。話題になった「淡路島バーガー」は神戸・西宮市にあるお店です。『えーん、ご当地バーガーなのに淡路島で食べられないなんて~・・・ バーガーは 遠きにありて 思ふもの ・・・!?』

だが、しかーし、HFAのすぐ近くにおいしいバーガーがあるんです!HFAから車で5分ほどのカントリーガーデンさんのハンバーガーショップsafsaf(サフサフ)の「あわじ大地のバーガー」!これが美味しいんですよね~♪

淡路島に来たときは、ぜひぜひご当地フードを堪能してくださいね! あぁ~ おなか空いてきちゃったなー。