第15回ステイブル・シメールドレッサージュホースショーご報告

10日・11日の2日間行われていた「第15回ステイブル・シメールドレッサージュホースショー」のご報告をいたします。HFAからは3名の出場でした。

◆第2競技 馬場馬術競技 第3課目

第5位 上田耕太郎選手 乗馬:クイールA

◆第9競技 馬場馬術競技 第3課目

第5位 上田耕太郎選手 乗馬:クイールA

装蹄師として毎週HFAに来ていただいている上田さんですが、馬場選手としてのキャリアも長く、今回2つの入賞です。「ハイレベルな戦いでしたが、さすが上田さん!(石川)」

◆馬場馬術競技 第2課目

第6位 高宮隆子選手 乗馬:マッカラン

第7位 河嶋真弓選手 乗馬:マッカラン

入賞は逃しましたが、なかなかの高得点だったお二人!よかったですね!

「高宮さんはデビュー戦とは思えない高得点でした!河嶋さんは難しい手綱1本でのチャレンジで、アクシデントにも負けず最後までよくがんばれました!(石川)」

HFAの馬場レッスンですが、インドアの外にまで声が響きわたる熱さにハマるのか、平日は特に“「石川さん希望」の予約”でいっぱい。人気急上昇中で馬場ファンが着実に増えていますよ!今、練習中のみなさんが上手になって競技参加者がもっと増え、盛り上がっていくといいですよね。

それではそんな平日のカリスマインストラクターこと、石川慎太郎よりコメント!

「今回の競技会は、1課目からグランプリまで幅広いレベルの競技を開催していました。まるで外国にいるかのような美しい雰囲気の中、HFAのみなさんは美しい姿勢で堂々と演技ができ、とてもよかったです!」

みなさま2日間、おつかれさまでしたー!