ミントティーはいかが♪

P6219050 225x300 ミントティーはいかが♪P6219047 225x300 ミントティーはいかが♪

数ヶ月前、クラブハウスへの道、ベンチの後ろにミントを2株植えました。それがメキメキと成長し、ちょっと可愛さがダウンするぐらいに葉っぱも異様に大きく元気に育ちました!暑い季節、ミントの香りですっきりしたいという方は、ぜひこのミントを摘んでミントティーを作って飲んでみてください。濃いめに作って氷をいれてアイスミントティーにするといい感じです♪

★ミントティーの作り方★

1.ミントの葉をひとつかみくらい(好み)採ってきます。

2.フロントに伝えてミントの葉を洗ってもらいます。ポットと氷を入れたグラスを借ります。

3.ポットにミントの葉をいれてお湯を注ぎます。

4.淡いグリーンの色が出るまで3〜4分待ちます。

5.氷のはいったグラスにミントティーを注いでミントを飾ればできあがり♪

※好みではちみつや砂糖をいれてもおいしいですね。中国緑茶にミントと砂糖をくわえればモロッコのミントティーになりますよ。

ミントだけでなく他のハーブも植えたいなぁと思っています。

お家のハーブを株分けしてくださる方はぜひ!!プリーーーズ♪