海泳ぎについてのあれこれ

P7230679 300x225 海泳ぎについてのあれこれ

お客さまに「海泳ぎどうですか?」なんて聞くと「え〜っ、この歳で水着はー・・・」と気後れされる方がおられますが、よく見てください。(写真参照)海泳ぎプロの梅本氏はマリンシューズ+ウェット用ロングパンツ+Tシャツという服装です。まぁこれはおじさまスタイルということで参考にならないとおっしゃる方のために補足しますと、水着の上にラッシュガードのような速乾性のあるハーフパンツやTシャツを来てこられる方が大半です。海の中はどんな生き物がいるかわかりませんし、鞍に擦れるのを心配される方は、梅本氏のようにロングパンツがおすすめです。女性はレギンスにショートパンツを合わせている方も多いですね。靴はマリンシューズがベストですが、濡れて気持ちが悪いことに絶えられるならスニーカーなどでもOKです。脱げやすいサンダルなどは安全性の面でおすすめできません。

☆ちなみに「え〜っ、水着はー…」と言っていたお客さまも、この説明のあとには「じゃあ、いつ行こうかな?」とワクワクした笑顔になっています。

P7230600 300x225 海泳ぎについてのあれこれ

お客さまに「海泳ぎどうですか?」と聞くと「あれって馬、海の中、歩いてるだけちゃうのん?」とおっしゃる方がいますが、よく見てください。(写真参照)これが海の中を歩いている顔でしょうか?馬たちは足のつかない深い海を真剣に馬掻きで泳いでいるのです。海泳ぎで騎乗者は、馬が海の中を歩いている感触から、ふわりと馬の体が水中に浮かぶ瞬間を体感していただけると思います。

☆ちなみに「馬、歩いてるだけちゃうのん?」と言っていたお客さまも、この説明のあとには「ほぉっ、馬泳いでるんか!そら、1回体験しとかなあかんなッ」とワクワクした笑顔になっています。

その他、海泳ぎに関してのご質問等ございましたら、お気軽にフロントスタッフにお尋ねくださーい♪