close

HFA Blog

Archive for 2011/02

第3回みっきぃインドアトライアルご報告

2月25日(金)〜27日(日)に三木ホースランドパークで行われていた第3階みっきいインドアトライアルのご報告です。HFAからは11頭13名の参加でした!

◆第1競技 みっきぃオープニングジャンプ(70cm)

優勝 鈴木飛鳥選手 乗馬:Mロビン

◆第7競技 みっきぃチャレンジジャンプPartⅠ(80cm)

優勝 鈴木飛鳥選手 乗馬:Mロビン

◆第8競技 みっきぃジャンプL-A PartⅡ(100cm)

第5位 大森凪紗選手 乗馬:カーム・マイル

◆第9競技 みっきぃジャンプM-D PartⅡ(110cm)

第3位 近藤三奈子選手 乗馬:トップレディ

第5位 酒井朋子選手 乗馬:ソプラノA

◆第12競技 みっきぃビギナーズジャンプPartⅡ(60cm)

第5位 大森海里選手 乗馬:Mロビン

☆スタッフの結果はこちら☆

◆第11競技 みっきぃジャンプM-B PartⅡ(130cm)

第3位 田中和真選手 乗馬:クルージングオズ

◆第3競技 みっきぃジャンプM-D PartⅠ(105cm)

第4位 田中和真選手 乗馬:ソプラノA

◆第5競技 みっきぃジャンプM-B PartⅠ(125cm)

第4位 田中和真選手 乗馬:クルージングオズ

◆第13競技 みっきぃチャレンジジャンプPartⅡ(80cm)

第5位 宗接元信選手 乗馬:カルヴァドス

最後に田中和真より一言!

今回は初の馬で出場された方や、初の公認競技に出場した人馬など様々なチャレンジとなった競技会でした。結果はくっきりと明暗が分かれた感じでした。しっかり成果が出せるよう、普段の練習からがんばりましょう。個人的には、クルージングオズが3日間通して結果が残せたのでよかったです。みなさま、おつかれさまでした!

おつかれがでませんように、ゆっくり休んでくださいね。おつかれさまでしたー!

外乗レッスン終了しました

P2220017 300x225 外乗レッスン終了しました

期間限定で12月〜2月の3ヶ月間だけ行っていた『外乗レッスン』が本日で終了となりました。

申し込んでくださったみなさま、ありがとうございました!

嬉しいことにリピーターの方が多く5回も来てくださったお客さまもおられましたよ。

さて、菜の花が咲いて春めいてきましたね。これからはレッスンで習得したことを活かして、山へ海へお花畑へ、春の外乗に出かけましょう♪ロッキーも冬の間にトレーニングを積んで、外乗デビューを果たせました。春の外乗でいよいよ大活躍です!

外乗レッスンはまた来年☆お楽しみに〜

Voteやってまーす!

さて、ひさしぶりのVote。今回のお題は「おサイフケータイ使ったことある?」です。

コンビニなんかで携帯をかざしてチャリーンとお支払いする、いわゆる電子マネーというやつです。

なぜ、唐突にそんなお題のVoteなのかというと「クレジットカードを使えるようにしてほしい!」とのご要望がアンケートで多かったので、さっそく導入を検討したのですが、ですが、ですが、乗馬クラブという業種が特殊なためカード導入は難しいといったニュアンスのことをカード会社に言われてしまいました。

そんなわけで、ただいま、おサイフケータイを含め、多方面で検討中です。

それでは、いつもの通り、スクロールして右下のVoteをクリックしてくださーい!

みなさんのご意見聞かせてください♪

P2276066 300x225 みなさんのご意見聞かせてください♪アンケートでお客さまのありがたいご意見をたくさんいただいたハーモニーファームですが、こういったお声にいつも耳を傾けたいと思い、ご意見箱を用意しました。

更衣室にひそやかに置いております。

ご意見・ご要望・ご感想、なんでもけっこうです!ぜひ、みなさんの声を聞かせてください!

ちなみにレッスンに関する個人的なご要望は「お客様ヒアリングシート」をお使いください。なぜなら、ご意見箱に無記名で「バランスレッスンをもっとしたいです♪」と書いてあっても、どなたかわからず困ってしまいますので・・・というわけで、ハーモニーファームはお客さまにもっともっと愛される乗馬クラブとなるべくバージョンアップして参りますので、どうぞよろしくお願いしまーす!

ロッキー外乗デビュー☆

P2256024 225x300 ロッキー外乗デビュー☆HFKから来たロッキー&バッキー。

アラブの血をひく賢いロッキーと、落ちこぼれだったバッキーコンビ。トレーニングの甲斐あってロッキーはさっそくお客さまを乗せて外乗デビュー!!

やっぱり賢いだけあって、短期間で梅本乗馬学校を卒業することができました!せっかくのデビュー記念写真なのに、前髪が・・・(サザエさんのタラちゃんに似ていて可愛いとTwitterユーザーさんになぐさめコメントいただきましたが・・・)

バッキーはまだ強敵「牛」にひるんでしまうため、先導馬を兼ねてトレーニング中です。お客さまデビューはできるのでしょうか?

お散歩中

P2185966 300x225 お散歩中HFAのインストラクターは、それぞれ担当の馬があり毎日レッスンの合間や終了後に運動をさせます。馬場で騎乗したり、調馬索をしたり、放牧をしたり、営業日はもちろん、定休日も運動をさせなければいけません。

なので、定休日には、すべての馬に餌をあげ放牧させ厩舎掃除する当番スタッフの他にも、馬の運動のために出勤するインストラクターの姿があります。

この日は、誰もいない花さじきに板山インストラクターがクイールに乗ってお散歩していました。馬場で騎乗したあとのクールダウンだったかもしれません。

クイールも菜の花と海を眺めてリフレッシュできたかな?

アンケートご協力ありがとうございました!

a1 211x300 アンケートご協力ありがとうございました!1月より会員さまにお願いしておりましたアンケートを終了いたしました。ご協力いただき大変ありがとうございました!みなさまからの温かいお言葉、また貴重なご意見を真摯に受け止め、今後も、より一層のサービス向上に努めてまいります。

スタッフからのコメントはクラブハウスに張り出しておりますので、ぜひご覧ください!

なお、今回アンケートのご要望を受け「お客様ヒアリングシート」をご用意いたしました。

記名制でおひとりずつの乗馬の目的、レッスンの要望や技術的な悩みなどを記入いただき、ご希望があればインストラクターと話をする時間をとらせていただきます。クラブハウスに用紙を置いておりますので、ご希望の方は記入のうえ受付までお持ちくださいませ。

お客さまにとってHFAでの乗馬ライフがもっともっと充実したものとなるよう、スタッフ一同精一杯がんばりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!

HFA☆SUNRISE

P2160002 300x225 HFA☆SUNRISE夕日のようで夕日じゃなーい。

早起きする人だけが見ることのできる神々しい朝焼け。

AM6:50 仕事前のこの時間にカメラ片手に撮影している余裕の風流人は、もちろん梅本氏です。

明日から第3回みっきぃインドアトライアル

明日25日、26日、27日に第3回みっきぃインドアトライアルが三木ホースランドパークで行われます。

HFAからの出場馬は、コルドン・ブルー、Mロビン、ソプラノA、トップレディ、カーム・マイル、サフランドー、ラミサカ、Rサルート、カルヴァドス、クルージングオズ、パレットA、ラベンズウッドの計11頭!

クラブハウスには『競技会をもっと楽しもう!』というテキストを置いてありますので、競技会になじみのない方はぜひ読んでみてくださいね♪

[陳謝]ロッキー前髪の件

P2150066 300x225 [陳謝]ロッキー前髪の件P2150099 300x225 [陳謝]ロッキー前髪の件少し前の話になりますが、雪の日(15日)の早朝に、たくさん可愛い馬たちの写真を撮ってきてくれた梅本氏。

雪の上を転がるロッキー。

うん、ナイスショット♪ロッキーいつ見てもかわいいなぁ〜

・・・ん?・・・前髪がヘン!?

以前、ゴンベエの前髪を綺麗に揃えようとカットしているうちにどんどん短くなり、最終的には昭和30年代の小学生女の子のような前髪になり、お客さまに笑われた悲しい事件がありました。もしや、また、あの時と同じヘアスタイリストの失敗か!?と思い、「あのー・・・ロッキーの前髪が・・・」と、さりげなく聞いてみたところ・・・

「悪いと思ってるっ! 失敗したっ! 反省してるよっ!」

そう言って梅本氏が去っていき、それ以上、なにも言えませんでした。

ロッキーファンのみなさま、申し訳ございませんでした。

☆当のロッキーは前髪なんて気にせず雪浴びを楽しんでいました!

Harmony Farm Awaji

© 2015 Harmony Farm Awaji

ハーモニーファーム淡路
〒656-2305
兵庫県淡路市浦2400-2
TEL 0799-75-3555

動物取扱業登録
販売:動愛第1100-01号 保管:動愛第1100-02号
訓練:動愛第1100-03号 展示:動愛第1100-04号
動物取扱責任者:梅本新一

ページトップへ戻る