close

HFA Blog

Archive for 2011/07

あこがれの海岸駈歩

P7230760 300x225 あこがれの海岸駈歩

P7230804 300x225 あこがれの海岸駈歩

パカラッ パカラッ パカラッ パカラッ パカラッ パカラッ パカラッ

(音楽)♪タータターー タタータターー ターターターータターーー♫

暴れん坊将軍のテーマ曲です。わかりました?

え?わからない?うーん・・・

じゃあ、馬に乗ってご自身で歌って駈歩してくださーーーい!

「殿ーーーーーーーーッ!!」って梅本氏が遠くから呼んでくれますよ。

コスモスと言えば、夏?

P7260846 225x300 コスモスと言えば、夏?

コスモスと言えば、秋だったように思うのですが、近頃、夏咲コスモスと呼ばれるものがあるようで、夏なのにコスモスがあちこちに咲いています。こちらは花さじきに咲いていた山吹色のコスモス。

秋のコスモスといえば、ピンクや白を真っ先にイメージするので、山吹色だと「あぁ、夏のコスモスなのね」と納得できるのですが、ピンクや白の花も咲いていたりするとさすがに「ちょっと早すぎるんじゃないのー!?」と言いたくなってしまいます。

夏の花、ひまわりは何処へ・・・

しっぽに掴まり海泳ぎ

P7230667 300x225 しっぽに掴まり海泳ぎ

P7230677 300x225 しっぽに掴まり海泳ぎ

海泳ぎの紹介ページではこんなシーンはないのですが(撮影が6月で水が冷たかったため、しっぽに掴まって泳ぐシーンは撮影断念となりました。)海泳ぎではこの「しっぽに掴まって泳ぐ」という遊びが恒例になっています。

梅本氏が馬を引き、お客さんがしっぽに掴まり泳ぐ。深いところで馬がうまく泳ぎ出すと、ぐいぐいとけっこうなスピードを出して引っ張ってくれるので、お客さんはみんな「おぉーッ」と声をあげ、楽しそうに泳いでいます。

馬から下りて、馬と泳ぐこの体験。ぜひお試しあれ♪

営業部長ごろんごろん

P6279080 225x300 営業部長ごろんごろんP6279081 225x300 営業部長ごろんごろんP6279083 225x300 営業部長ごろんごろんP6279084 225x300 営業部長ごろんごろん

草むらで思わずごろんごろんしちゃったクッキー。

馬だって砂浴びが大好きですから犬だって!草の上って気持ちいいですよね〜♪

ある朝、富田さんがクッキーを捕まえ、いつもの通路につなぎに行こうと厩舎の裏を歩いていたら、ポポのパドック近くの木陰でクッキーは突如寝転び「いいとこ見つけた!ぼく、今日はココがいい〜。ココにするぅ〜∪・ω・∪♡」と、動かなくなったそうです。ひっぱってもズルズルと寝転がったまま引きずられ「ココがいい〜∪・ω・∪♡」と主張していましたが、あえなく富田さんに抱えられ、いつもの場所に連れて行かれましたとさ。ざんねん。

花さじきが見頃です♪

P7260892 300x225 花さじきが見頃です♪

1週間前と比べると、サルビアが満開になりいっそう鮮やかになりました!

夏の花を愛でる山への外乗・・・花、森、風コースもお勧めですよ♪

P7260888 225x300 花さじきが見頃です♪

サルビアの赤はこんなにも鮮やかです!

夏の花を見に行ってくださいね。

スイカだいすき♡

お客さまにスイカをたくさんいただきました。スタッフみんなでいただいて、残った皮を捨てようとしていた富田さんに「馬にあげたら喜びますよー」と言うと「でも、こんな食べさし悪いわ〜」と、お客さまがいつも赤いおいしそうなスイカを馬にあげているのを知っているせいか、馬に気をつかい気後れする様子・・・。

「馬はスイカの皮も好きですよ!外乗馬なんて大喜びで食べますよ!」というと、外乗馬が喜ぶ顔が浮かんだのか、なぜか急に笑顔になって「馬にあげてくるわ!」とクラブハウスを出ていった富田さん。

P7200402 225x300 スイカだいすき♡P7200404 225x300 スイカだいすき♡

P7200398 225x300 スイカだいすき♡P7200413 225x300 スイカだいすき♡

しばらくして様子を見に行くと・・・黄色い厩舎にいた2頭(ヴィスキュイ&サッチャー)にスイカをプレゼントしていました♪

サッチャーは扉の下から顔を出し、シャクシャクといい音を立て、おいしそうに食べました。

ヴィスキュイもご覧のとおり「おいしー♪」とうれしそうな顔してモグモグ食べていました。

「喜んでくれてよかったわー」と富田さんもほんとに嬉しそうでしたよ。

スイカをくださったS様、ありがとうございましたー!

大人気☆海泳ぎ

すでに予約がたくさん入っている海泳ぎ☆

海も空もきれいなブルーで最高の海泳ぎ日和となった先日のひとこまです。

P7230546 225x300 大人気☆海泳ぎP7230713 225x300 大人気☆海泳ぎP7230636 225x300 大人気☆海泳ぎP7230813 225x300 大人気☆海泳ぎ

左上:カバオもがんばって泳ぎでます! 右上:しっぽに掴まって泳いでます。楽しそう〜♪

左下:水しぶきを浴びてザブザブ☆ゴンベエ 右下:海岸を駈歩!

淡路島の海で馬とドキドキの体験!まだ体験したことない方はこの夏にぜひトライしてみてくださいね!

☆海泳ぎについて詳しくはコチラ

ファイブバー☆

P7170065 225x300 ファイブバー☆P7170174 225x300 ファイブバー☆

先週のハーモニーカップで盛り上がった競技の一つ、ファイブバー☆

5つの障害は順に高くなっており、選手がバーを落とすことなくクリアすると、すべてのバーが10cm上げられます。第8回のハーモニーカップでは最終障害が110cmになりました!

P7170096 225x300 ファイブバー☆P7170081 225x300 ファイブバー☆

そんな競技に小さなプラムの姿が・・・

選手は緊張の面持ちで自分の出番を待っています。そしてプラムの出番・・・

P7170086 225x300 ファイブバー☆P7170089 225x300 ファイブバー☆

ジャーーーーーーーーーンプ!

最終障害は落としませんでしたが、途中2つのバーを落とし敗退。

「あー、たのしかったー。」と笑顔の板山選手。

小さなプラムが一生懸命ジャンプする姿にみんな和んで「プラムちゃんがんばったね!」と拍手をもらっていましたよ。

クールなエビゾウ

P7100012 300x225 クールなエビゾウ

草を食むエビゾウ。

P7100017 300x225 クールなエビゾウ

黙々と草を食むエビゾウ。

P7100018 300x225 クールなエビゾウ

でも、まとわりつく蝿が実は気になっていたり・・・

P7100019 300x225 クールなエビゾウ

蝿ごときでイラッとしない。サッとしっぽで払えばいい。

クールに草を食みつづけていたエビゾウです。

馬たちの顔

P7170033 225x300 馬たちの顔P7179768 225x300 馬たちの顔

左:きれいな横顔のRサルート、右:鼻先でもぞもぞ遊ぶお茶目なMロビン

P7179790 225x300 馬たちの顔P7179835 225x300 馬たちの顔

左:鼻の穴が激しく広がってるクイール、右:ふとした表情がかわいいコルドン・ブルー

みなさんもHFAの馬たちのいい顔が撮れたら、ぜひみせてくださいねー♪

Harmony Farm Awaji

© 2015 Harmony Farm Awaji

ハーモニーファーム淡路
〒656-2305
兵庫県淡路市浦2400-2
TEL 0799-75-3555

第一種動物取扱業登録証
販売:兵動 第0741051号 保管:兵動 第0742052号
訓練:兵動 第0744053号 保管:兵動 第0745054号
動物取扱責任者:長澤 優

ページトップへ戻る