close

HFA Blog

Archive for 2011/08

おめかしプラム 猛虎バージョン

P83026271 225x300 おめかしプラム 猛虎バージョン

前回、カドリールでのおめかしが大好評だったプラムちゃん。

今度はN様の愛情たっぷり手作りのダブルおりぼん♡

ポーズをとったプラムちゃん、前髪の盛り具合もいいカンジ♪

今回もカワイイとすでに大人気です!

黄色×黒の柄はなんと!なんと!阪神タイガース柄です!!

P8302628 225x300 おめかしプラム 猛虎バージョン

「・・・野球?興味ないんだけど。」

え?プラムちゃん、阪神タイガースのファンだって、この前言ってたよね〜♪

ひとつづつ

P8221921 225x300 ひとつづつP8292618 225x300 ひとつづつ

P8292519 225x300 ひとつづつP8221967 225x300 ひとつづつ

夏が今日もまたひとつおわりました。

そして秋がひとつはじまりました。

夏のおわりはひとつづつ、ひとつづつ。

秋のはじまりもひとつづつ、ひとつづつ。

きらめく海や向日葵が、いつしか夏の残像となっていきます。

この夏の記憶に馬たちがどれだけ登場できたでしょうか。

そして馬たちがまた、みなさんの秋に寄り添えるように。

夏の終わりはどこか淋しい

P82600621 300x225 夏の終わりはどこか淋しい

日が短くなり夕方になると涼しい風が吹き、トンボが飛んでいる光景に秋の訪れを感じる今日このごろ。

「もう秋やね〜」「はやいね〜」「だんだん1年過ぎるんはよなってきたわ〜」「ほんま1年なんかアッという間やねぇ」「もう秋、もうすぐお正月、あーはやいはやい!」

お正月にはまだかなり時間があると思いますが、そんな年末の切なさを思い起こすほどに、いくつになっても夏の終わりは淋しいものなのかもしれません。

入道雲と青い空。

こんな夏らしいコントラストの強い光が降り注ぐ日には、カラダ中で夏を感じてくださいね!

親子バシャバシャ

P8211809 225x300 親子バシャバシャ

お父さんとお兄ちゃんが海泳ぎを楽しんでいる間、砂浜で遊んでいた弟くん。

お父さんの乗る馬に一緒に乗せて歩いてもらいました!

P8211811 225x300 親子バシャバシャ

親子の楽しいひととき。いいですね〜!

もうちょっと大きくなったらお父さん、お兄ちゃんと一緒に乗れるかな?

第2回みっきぃオータムホースショーご報告

26日〜28日の3日間、三木ホースランドパークで行われていた第2回みっきぃオータムホースショーのご報告です。

HFからは9頭12名(HFA10名+HFK2名)の参加でした。

◆第9競技 みっきぃビギナーズジャンプ(60cm)

第3位 岩松直子選手 乗馬:ジョニー

◆第10競技 みっきぃチャレンジジャンプ(80cm)

第5位 岩松直子選手 乗馬:ジョニー

◆第16競技 みっきぃビギナーズジャンプ ファイナル(60cm)

優勝 宮田慎哉選手 乗馬:ジョニー

◆第19競技 みっきぃジャンプM-D ファイナル 公認(110cm)

第4位 酒井朋子選手 乗馬:ソプラノA

第5位 田村舞夏選手 乗馬:パレットA

〜スタッフの結果はこちら〜

◆第1競技 みっきぃジャンプM-B(130cm)

優勝 藤谷喜晴選手 乗馬:ラベンズウッド

◆第2競技 みっきぃジャンプM-A partⅠ(140cm)

第2位 田中和真選手 乗馬:クルージングオズ

◆第6競技 みっきぃジャンプM-C partⅠ 公認(120cm)

第3位 田中和真選手 乗馬:パレットA

◆第8競技 みっきぃジャンプM-A partⅡ 公認(135cm)

第4位 田中和真選手 乗馬:クルージングオズ

◆第15競技 みっきぃジャンプM-A ファイナル 公認(140cm)

優勝 田中和真選手 乗馬:クルージングオズ

☆インストラクターより一言!

今回は全日本PartⅡに向けての最終試合でコースも非常に難しく、明暗の分かれる結果となりました。よかった方はこのままの調子で!悪かった方は、まだ時間があるのでしっかり練習して次につなげていきましょう!今回はHFKからの参加もあり、ハーモニーファーム一丸となって競技にのぞめいい感じでした。これからもっと盛り上げていきたいです。みなさまお疲れさまでした!

そして栗外乗もスタート☆

9ffa7abf438e0f42a488fc92ec710965 212x300 そして栗外乗もスタート☆

ソフトクリーム外乗葡萄外乗に続き、栗外乗もスタートしました。

まさに実りの秋ですね!

風コース(120分)外乗で、栗園(観光農園栗脇)に立寄り、栗や栗おむすびを買って食べることができます。

おみやげに買って帰ることもできるので、大きめのウエストポーチや、鞍にくくりつけられるバッグ、リュックサックなどがあると便利です♪

こちらも栗園が閉園となり次第終了の期間限定です。

「葡萄と栗、両方食べたーい♪」という欲張りなオーダーもOK!

「葡萄と栗とソフトクリーム、ぜーんぶ食べたーーーい♪」というさらに食いしん坊なオーダーもOKです!

P9220027 300x225 そして栗外乗もスタート☆

天高く馬肥ゆる秋。

馬と共に肥ゆることのないよう、しっかり乗馬でカロリー消費してくださいね☆

いい笑顔☆

P8211778 225x300 いい笑顔☆

海泳ぎ中のドラム。今日もはりきってます!

とってもいい笑顔ですね☆

P82117781 225x300 いい笑顔☆

見ているこちらも楽しい気分になってしまうドラムの魅力的な笑顔♪

ポイントは口角をキュッとあげることだそうです。

鼻の穴は基本は広げないそうですが、たまにはわざと広げてお茶目な一面をアピールしてみるのも効果的だそうです。

みなさんも今日1日を、このドラムのような笑顔で過ごしてみてはいかがですか?

「なんだか今日は楽しそうだね♪」なんて、あなたの笑顔でまわりのみんなもハッピーになると思いますよ。

葡萄外乗☆スタート

d6a5fa3cba0ea596e25916a220f39666 212x300 葡萄外乗☆スタート

ソフトクリーム外乗につづき、葡萄外乗がスタートしました!

風コース(120分)外乗で、ぶどう園(角田農園)に立寄り馬に乗ったまま、ぶどうを買って食べることができるんです♪

ぶどうはピオーネとベリーAの2種類。種類・量によりますが250〜500円程度とのこと。

袋に入れて手に下げたまま駈歩しているとぶどうがズタズタになっていたとの証言がありましたので、馬上でその場で召し上がることをオススメします。

P8262307 300x225 葡萄外乗☆スタート

淡路島から家族やお友だちへのおみやげに、買った葡萄を宅配することもできますよ!

ぶどう園が閉園となり次第、葡萄外乗は終了となります。

期間限定☆ぜひこの季節の外乗はおサイフを持っておでかけください!

P8260059 300x225 葡萄外乗☆スタート

ひとあし早い、実りの秋。

HFAの外乗で楽しんでくださいね♪

仕事のあとの…

P8141757 225x300 仕事のあとの…P8141754 225x300 仕事のあとの…

P8141749 225x300 仕事のあとの…P8141752 225x300 仕事のあとの…

お客さまの差し入れによる、海泳ぎのあとの至福のひととき。

仕事のあとのスイカは最高!という声が聞こえてきそうな馬たちの表情です。

曇りのち青空

P8221960 300x225 曇りのち青空

ここのところ天気予報はずっと曇り・曇り・曇り時々雨・・・とおひさまマークを見かけませんでした。

雲と傘のマークが続く予報にがっかりしていても、実際には雲のあいだから青空が見える、明るいさわやかな曇りだったりします。

そんな天気にあたったお客さまはラッキー!

天気予報が雲だけのマークでも、太陽がなくなったわけではないですからね。

空にはいつも太陽、そして昼間は見えないだけで満天の星があるんですよね♪

Harmony Farm Awaji

© 2015 Harmony Farm Awaji

ハーモニーファーム淡路
〒656-2305
兵庫県淡路市浦2400-2
TEL 0799-75-3555

動物取扱業登録
販売:動愛第1100-01号 保管:動愛第1100-02号
訓練:動愛第1100-03号 展示:動愛第1100-04号
動物取扱責任者:梅本新一

ページトップへ戻る