close

HFA Blog

Archive for 2013/01

淡路の朝焼け

AM 07:20 HFA 寒い寒い朝でした。

P1190955 300x225 淡路の朝焼け

事務所の白い壁がピンクに染まっていたので外に出てみたらこの朝日!

P1190957 300x225 淡路の朝焼け

空が燃えているのかと思う様な赤でした。

夕日も朝日も眺められるHFAに長く居ると見られるこんな風景は、スタッフの特権かも!

….なんてちょっと優越感に浸ってしまった朝でした。

ポポ☆ロデオ

P1221234 300x225 ポポ☆ロデオP1221243 300x225 ポポ☆ロデオP1221244 300x225 ポポ☆ロデオP12212451 300x225 ポポ☆ロデオ

ボッコンボコン跳ねてます!

P1221247 300x225 ポポ☆ロデオP1221248 300x225 ポポ☆ロデオ

ああぁ〜…..ッ!

P12212511 300x225 ポポ☆ロデオ

見事に落とされたのに笑顔が留まるところを知らないN村君(笑)

今日も元気MAXなポポ☆ ちょっとは運動不足解消になったかな〜?

似たもの同士?

梅本さんがキメると、ユウジロウもキメる!ばっちりカメラ目線!

P1155103 225x300 似たもの同士?

梅本さんがニッカリ笑うと…ユウジロウもニッカリ笑う!(カワイイお子ちゃまの歯です)

P1155098 225x300 似たもの同士?

どうでしょう、このシンクロぶり。長く連れ添うと似てくる夫婦や、ペットと飼い主みたいなもんでしょうか?

ちなみに梅本さんが嬉しそうに笑っているその訳は、ユウちゃんにつけるために買ったカウベルを、やっとユウちゃんにつける機会が出来たから…だそうです(笑)

第37回みっきぃキャロットカップご報告

1/26(土)、1/27(日)の2日間、三木ホースランドパークで行われた第37回みっきぃキャロットカップの結果報告です。

ハーモニーファームからは12名(内1名はHFK)、9頭参加しました。

◆第1競技 ジムカーナ

優勝 赤松京香選手 乗馬:淡夢路

2位 小林みもざ選手 乗馬:淡夢路

4位 新井真緒選手 乗馬:淡夢路

◆第7競技 馬場第2課目

優勝 野口美文選手 乗馬:モコミチ

3位 島千佳選手 乗馬:サンボ

◆第12競技 小障害60㎝(PartⅡ)

優勝 新井啓之選手 乗馬:ロカビリー

◆第15競技 キャロットカップジャンピング100㎝

優勝 宮田慎哉選手 乗馬:雪國

2位 小出託也選手 乗馬:雪國

♣馬場2級技能認定審査合格

野口美文選手、島千佳選手、島友和選手、中山純子選手、溝口心選手、宮田慎哉選手

~スタッフの結果はコチラ~

◆第3競技 小障害80㎝

優勝 長澤優選手 乗馬:ロカビリー

2位 宗接元信選手 乗馬:雪國

◆第5競技 中障害110㎝

2位 宗接元信選手 乗馬:Mレビスト

◆第6競技 中障害120㎝

優勝 宗接元信選手 乗馬:クルージングオズ

◆第12競技 小障害60㎝(PartⅡ)

2位 中本彩選手 乗馬:淡夢路

◆第13競技 小障害80㎝(PartⅡ)

2位 中本彩選手 乗馬:雪國

◆第17競技 中障害120㎝(PartⅡ)

2位 宗接元信選手 乗馬:クルージングオズ

☆長澤インストラクターより一言☆

寒空のもと競技への出場、応援ありがとうございました。入賞14人馬うち優勝6人馬、2級検定全員合格と充実の競技会となりました。雪國も優勝入賞を果たし完全復活したのも嬉しい結果でした。 まだまだ寒い日が続きますが、次の競技会へ向けてますます盛り上げていきたいと思います。

夕焼け雲

夕闇迫る淡路の空。雨上がりにひときわドラマチックな雲でした。

P1180948 300x225 夕焼け雲

ドラクロワやルーベンスの絵を思わせる様な色ですね。

P1180949 225x300 夕焼け雲

その中をひたすら運動する小柄な中本インストラクターと可愛いアムロ。

劇的な背景の中の日常的な風景が面白いですね。

冬でもやってます☆お野菜外乗

寒空の下、美味しく育った冬やさい☆

P1190009 300x225 冬でもやってます☆お野菜外乗P1190008 300x225 冬でもやってます☆お野菜外乗

チャレンジファームでは冬でもお野菜外乗を快く迎えてくださいます。

今日の詰め合わせはブロッコリーにニンジン、コカブにレッドキャベツ。う〜んシチューかポトフ作りたくなっちゃうお野菜ですねぇ。

P1190013 300x225 冬でもやってます☆お野菜外乗

優しいスタッフさんが野菜を詰めてくれている間、馬たちも大根や葉っぱものを頂く事も☆

P1190017 300x225 冬でもやってます☆お野菜外乗

モンジロウったら夢中で大根かじってますね〜。

P1190018 300x225 冬でもやってます☆お野菜外乗

お客さんも、チャレンジファームのスタッフさんもモンジロウがあんまり美味しそうに食べてるから、思わず笑顔になってます☆

P1190020 300x225 冬でもやってます☆お野菜外乗

梅本さん曰く、ちょっと土がついても残さず全部食べきったそうです。エライぞモンジロウ!

明日から第37回みっきぃキャロットカップ

1/26(土)・1/27(日)の2日間、三木ホースランドパークで第37回みっきぃキャロットカップが行われます。

HFAから参加する馬たちはコチラ。

クルージングオズ、Mレビスト、Mロビン、雪國、ビスケット、ロカビリー、モコミチ、サンボ、、アムロの計9頭!

今回はどんな活躍を見せてくれるでしょうか。 皆さま応援よろしくお願いしまーす☆

心にいつも太陽を!

「ちょッ、写真撮ってもーてええスかッ!?」

とつぜん猛烈アピールしてきたグルーム長。何かと思えばいそいそと愛犬、将軍(愛称)を連れて来ました。しかもカラフルなアロハ姿!!

P1140826 225x300 心にいつも太陽を!

少し前のBlog犬友達☆で紹介したトンちゃんの飼い主で会員のM様から頂いたそうで、嬉しくなっちゃったグルーム長、季節感がない事なんかおかまいなしで、さっそく着せてしまいましたとさ。しかも自他共に認める”夏男”の我らがグルーム長はセーターも長靴も真っ赤っか!!心はいつでも夏真っ盛り!

P1140833 300x225 心にいつも太陽を!

ついこの前までは「犬が服着てる意味が分からへん」などと思っていたそうですが、今ではM様夫妻の影響で服を着せる度に「おッええやん〜♡」とか言っちゃって、すっかりメロメロです。

もしかするとおめかしプラムに対抗しはじめちゃったりするかも!?

今後もカワイイ将軍コスチューム写真が増えそうな気配です☆

周辺観光【湯立て祭り】

先の周辺観光で紹介した開鏡山観音寺で1/20(日)に湯立て祭りが行われました。

P1200988 225x300 周辺観光【湯立て祭り】P1200980 225x300 周辺観光【湯立て祭り】

約1170年前、弘法大師が開基したと伝わる観音寺。湯立ての祭礼は400年程前に山伏の修験道から生まれたものだそうです。

P1200971 225x300 周辺観光【湯立て祭り】P1201000 225x300 周辺観光【湯立て祭り】

大釜に薪がくべられ湯が沸きたち、準備が整うころ法螺貝の音が祭りの始まりを知らせます。

P1201004 300x225 周辺観光【湯立て祭り】

行者さん達によって、魔を払う矢が四方に放たれ、大釜の前で九字が切られ、般若心経の読経が行われます。神社で行われる湯立ての神事とはまた違った趣がありますね!

E6B9AFE3819FE381A13 300x225 周辺観光【湯立て祭り】

いよいよ祭りの本番、湯しぶきを払う儀式ですが、仕事をちょっと抜け出して来たので残念ながらここでタイムアップ…

上の写真は「淡路島教育旅行ブログ」から昨年の写真を載せてます。こちらもチェックしてみてくださいね☆

動くぬいぐるみ☆その名もカバオ

見て下さい!このモコモコの身体!くりくりのお目め!

P1120769 225x300 動くぬいぐるみ☆その名もカバオ

ご存知、人気者のカバオ君です☆

年末からの厳しい寒さで、これでもかと言わんばかりの着ぐるみ状態!

グルーム陣は「春がこわい。。」と、すでに今から凄まじい抜け毛のシーズンに恐れおののいておりますが、歩くぬいぐるみのカバちゃんを楽しめるのは寒い時期だけ!

P1120767 300x224 動くぬいぐるみ☆その名もカバオ

カバちゃんが洗い場でポカ〜ンと立ってたら、どうぞ手触りを楽しんでみてくださいな☆

Harmony Farm Awaji

© 2015 Harmony Farm Awaji

ハーモニーファーム淡路
〒656-2305
兵庫県淡路市浦2400-2
TEL 0799-75-3555

第一種動物取扱業登録証
販売:兵動 第0741051号 保管:兵動 第0742052号
訓練:兵動 第0744053号 保管:兵動 第0745054号
動物取扱責任者:長澤 優

ページトップへ戻る