close

HFA Blog

Archive for 2013/04

ドラムの雄叫び!

P4270062 300x225 ドラムの雄叫び!

青い空と澄んだ海に、仲良しご夫妻の微笑ましいツーショット!

ドラムもモンジロウも波打ち際で微睡み、何とも雰囲気のイイ外乗写真です☆

が、しかし!

次のショットはコレ!

P42700511 300x225 ドラムの雄叫び!

「海サイコー!!」とか「ビール飲みてー!!」とか叫んでる海水浴客みたいになってるよ!ドラム!!

…撮影した梅本さんも「最近のアイツのキメ顔はあれみたいなんだよ。カメラ向けるとああするんだよな、趣味悪いよなぁ」とぼやいております。。

そういえばハーモニーカップの時も…

P4204145 225x300 ドラムの雄叫び!P42041441 225x300 ドラムの雄叫び!

やっぱり大口空けてる…

以前、洗い場でヘン顔を披露してくれた事もありました。

カメラ好き疑惑のあるドラム…

単なるカメラ目線に飽きたのか、彼の次なるマイブームは「シャウト系」の様です…

早くドラムがそれに飽きてくれるのを切に願うばかりです。

ただいま放牧、色分け中〜

HFAでは毎朝誰も使っていない屋内馬場が放牧に使われます。

もっぱら梅本幼稚園の馬達が入っているのですが、最近では諸事情により少数放牧となっている様です。

16 300x225 ただいま放牧、色分け中〜

一番はしゃぎまくるシンちゃんユウちゃんコンビ。性格は2頭とも、物怖じしない負けず嫌いの甘えん坊、といったところでしょうか。。

うっかりこの中にパクパクが入ろうものなら、追いかけ回されてもう大変。

P4244610 300x225 ただいま放牧、色分け中〜

一方こちらはヴィスキュイ&パクパクのペア。この2頭も甘えん坊なのは一緒ですが、基本は怖がりで控え目です。

不思議ですねぇ。毛色によって性格の差があるのでしょうか。

それともただの偶然なのでしょうか。

どちらにしても、図らずしも白黒同士、パロミノ同士で見た目スッキリです♪

「こちらHFA!応答願いますどーぞ」

お試しトランシーバーが届きました!

連絡が密に取れるように、少し前から検討されていたのですが、ここにきて試供品が届いたので、さっそく試してみようという事になりました!

コレは手にした人は必ずやりたくなる事を、この人達はやっぱり、漏れなく期待通りやってしまいました!

P4264678 300x225 「こちらHFA!応答願いますどーぞ」

「了解〜、現場に急行しますどーぞ」

「害者の特徴をお願いしますどーぞ」

P4264674 225x300 「こちらHFA!応答願いますどーぞ」

「車は北上、被疑者は依然逃走中ですどーぞ」

事件は現場で起きてるんだ!ゴッコです…気持ちは非常に良く分かります(笑)

その実は上の放牧場まで先行したグルーム長と使用距離や感度のテスト中なのであります。

P4264682 225x300 「こちらHFA!応答願いますどーぞ」

色んな現場で使われているだろうトランシーバーですが、ここHFAではやっぱり新鮮(笑)

実用化にむけて、真面目に試用してくださいよ!皆さん!

5/2(木曜日)営業のお知らせ☆

4月も終わりに近づき、早い人はそろそろGWの長期お休みに入ろうかというところですね!

HFAは通常なら木曜が定休日ですが、5/2の木曜日は営業します!

0001BP1 211x300 5/2(木曜日)営業のお知らせ☆

GW期間中、曵き馬をご希望の方は↑の「シマウマスタンダード」「シマウマデラックス」をご利用くださいませ☆当日受付で飛び込みOKです♪ (混雑時には多少お待ちいただく事がありますのでご了承ください)

P9280245 300x225 5/2(木曜日)営業のお知らせ☆

毎年、GW期間中は淡路島の道路も渋滞します。皆さま時間に余裕をもって安全運転でお越し下さいね☆

お待ちしてまーす!

「入りたい…」

事務所に入りたいリリィ。

P4174023 300x225 「入りたい...」

ニャーニャー言ってても誰も気づいてくれない時などは、よく窓からアピールしています。

網戸があるから入って来れないんですが、ガリガリ引っ掻いたりせず控え目に、ただひたすら待っています(笑)

P4174025 225x300 「入りたい...」P4174029 225x300 「入りたい...」

お行儀の良いリリィ。

この光景は夕方に良く見られますよ。

八重桜がキレイです*

ダム湖のほとりの道に沢山植えられた八重桜(ぼたん桜)。

まさに今が見頃です♪

IMG 6704 300x225 八重桜がキレイです*

ソメイヨシノがすっかり散ってしまった後に開花するので、山の八重桜はいっそう際立ってキレイですね!

IMG 6727 300x225 八重桜がキレイです*

こちらはソメイヨシノ。新緑と木漏れ日がこれまたキレイです。

これからの季節は森がキラキラ艶々してくるので気持ちいいですね☆

おめかしプラム☆お掃除!Ver.

P4163984 225x300 おめかしプラム☆お掃除!Ver.

おめかしプラム“自分のお部屋(馬房)は自分でお掃除しましょう!Ver.” だそうです(笑)

春は何かと引っ越しや部署移動が多いもの!

皆さん、デスク周りはキレイですかー?

形から入ってキメると気合いも入るものですよね☆ しっかりがっつりお掃除しましょう!

P4163990 300x225 おめかしプラム☆お掃除!Ver.

お部屋がキレイになったら、さあ「いらっしゃいませ〜」

お友達呼んでお茶するのもイイですね♪

ワタクシもお部屋の模様替えがしたくなりました〜☆

リリィの居場所〜in the Box〜

華やかなハーモニーカップも無事終了し、いつもの落ち着きを取り戻したHFA。

…段ボールの中からテラスを見つめる怪しいシルエット…

P4136222 300x225 リリィの居場所〜in the Box〜P4136223 300x225 リリィの居場所〜in the Box〜

入ったはいいが、頭だけ出して首で引っかかってるリリィです…

ギ、ギロチンみたいになってるよリリィ。

P4136224 300x225 リリィの居場所〜in the Box〜

ちょいちょい、具合の良いポジションをさがして動いている様ですが、段ボールのフタは左右で上下バラバラに動くので中々うまくいかない様子…

P4136225 300x225 リリィの居場所〜in the Box〜

しまいにゃ、こんな事になってしまって「ニャ〜」とか言ってるとこをフロントスタッフに保護されました(笑)

何がしたかったんだキミは。

☆ハーモニーカップ無事終了しました!☆

昨日、一昨日と第12回ハーモニーカップが行われました!

お天気にも恵まれて明るく賑やかな雰囲気の中で始まったハーモニーカップ☆

皆さんの競技へのやる気と、楽しむ事への有り余る情熱によって沢山の名場面・珍場面が生まれました!

競技に参加された皆さま、お疲れ様でした!

P4216713 225x300 ☆ハーモニーカップ無事終了しました!☆P4214394 225x300 ☆ハーモニーカップ無事終了しました!☆

優雅な馬場馬術&カドリール★

P4216849 225x300 ☆ハーモニーカップ無事終了しました!☆P4216918 225x300 ☆ハーモニーカップ無事終了しました!☆

白熱の障碍馬術☆

P4204044 225x300 ☆ハーモニーカップ無事終了しました!☆P4204144 225x300 ☆ハーモニーカップ無事終了しました!☆

忘れちゃいけないのが、愉快なほのぼの競技(笑)

このハーモニーカップの様子はFacebookでアルバムにしますので、ぜひご覧くださいね☆

写真の撮影におきましては、忙しいスタッフに代わって会員様に沢山ご協力頂きました!快く引き受けてくださった皆様ありがとうございました!

第12回ハーモニーカップ2日目

昨日に続き、第12回ハーモニーカップの2日目最終日です!

hc3 211x300 第12回ハーモニーカップ2日目

4月21日(日)タイムテーブル☆

9:00   第6競技 馬場馬術JEF A-2課目(旧第2課目)

11:00 第7競技 障碍馬術 リレー60㎝

11:30 第8競技 障碍馬術 ステップアップジャンプ80㎝

12:00 昼休憩

12:30  カドリール(ドレッサージュ)

13:00 第9競技 A 障碍馬術 マスターズ60㎝(スタッフ参加)

14:00 第9競技 B 障碍馬術 マスターズ100㎝(スタッフ参加)

14:45 第10競技 外乗馬運動会

16:15 クラブハウスにて表彰式・閉会式

============================================

ハーモニーカップのクライマックスを飾るマスターズ戦や外乗馬運動会もどうぞお見逃しなく!

Harmony Farm Awaji

© 2015 Harmony Farm Awaji

ハーモニーファーム淡路
〒656-2305
兵庫県淡路市浦2400-2
TEL 0799-75-3555

第一種動物取扱業登録証
販売:兵動 第0741051号 保管:兵動 第0742052号
訓練:兵動 第0744053号 保管:兵動 第0745054号
動物取扱責任者:長澤 優

ページトップへ戻る