close

HFA Blog

Archive for 2014/05

海外☆

何度も言いますが、モンジロウは泳げません。

それでも自分から海に入ってごろんしようとします。

P5213125 300x225 海外☆

目のはなれたスキを狙ってサボろうとするのです。

P5213126 300x225 海外☆

そこを間一髪のところで救出する梅本サン。

P5213127 300x225 海外☆

喝が入って再び走り出すモンジロウ。

P5213128 300x225 海外☆

「いや〜危なかったなぁ」と梅本サン、の靴の匂いチェックをするプリン。

P5213129 300x225 海外☆

ん〜・・・

P5213130 300x225 海外☆

ドラムはというと、変顔をしてだだをこねるかと思えば

P5213132 300x225 海外☆

何かを察知したのかそそくさと諦めて走り出しました。

P5213131 300x225 海外☆

ほっと一息、安心したら今度はまたモンジロウがサボタージュ。

P5213133 300x225 海外☆

梅本サンから闘魂の注入を受けます。

P5213134 300x225 海外☆

再び一生懸命走り出すモンジロウ。

P5213135 300x225 海外☆

モンジロウもドラムもみんなで走れば大丈夫!

P5213086 300x225 海外☆

以上、フリーランが苦手なモンジロウとドラムでした。

第41回近畿馬術大会の結果報告☆

5/23〜5/25の3日間、三木ホースランドパークで行われた第41回近畿馬術大会の結果報告です☆

558fee7ab7c70c812ea6be3a5c591322 300x225 第41回近畿馬術大会の結果報告☆

◆第15競技 小障害飛越C1

5位入賞 宗接元信選手 乗馬:Mロビン

◆第17競技 小障害飛越EⅠ

2位入賞 岡本佳奈選手 乗馬:Mロビン

3位入賞 小林みもざ選手 乗馬:Mロビン

◆第18競技 小障害飛越CⅡ

2位入賞 上月千世選手 乗馬:Mロビン

8位入賞 上月正選手 乗馬:ショコラティーノ

◆第20競技 小障害飛越EⅡ

2位入賞 小林みもざ選手 乗馬:Mロビン

3位入賞 岡本佳奈選手 乗馬:Mロビン

◆第21競技 小障害飛越CⅢ

2位入賞 上月千世選手 乗馬:Mロビン

558fee7ab7c70c812ea6be3a5c5913221 224x300 第41回近畿馬術大会の結果報告☆

競技に参加された皆様お疲れ様でした!

入賞を果たした皆様、おめでとうございます!

そして、応援やお手伝いに駆けつけてくださった方々、いつも本当にありがとうございます。

海外☆

日中はもう初夏のような日差しの淡路島。

P5173038 300x225 海外☆

初夏の晴れた昼下がりに海岸線を駈けるワイルドな男たち、絵になりますね。

P5173048 300x225 海外☆

バカンスを満喫してますね〜。

P5173053 300x225 海外☆

ひとっ走りしたあとは、いよいよ夏本番の海泳ぎに向けて海中遊泳!

P5173065 300x225 海外☆

ゆらゆら〜、クールダウンもかねてます。

P5173071 300x225 海外☆

帰る頃には靴がびしょぬれになります。

濡れても大丈夫な靴をおすすめします!

ちなみに外乗中はドラムの顔に注目しているとおもしろいです。

海からの帰り道に変顔。

P5173077 300x225 海外☆

ちなみに今年一発目の変顔。

P3220030 300x225 海外☆

まさに珍プレー。

8491b8711c0d24b694c109bf728c8a87 224x300 海外☆

可愛い子には旅をさせよ☆

たまたま外乗がない日があったので外乗研修に行くことになった篠田サンとカバオ。

雨予報がはずれて、快晴の花さじきにテンションがあがる篠田サン。

P5130007 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

ん〜いつみても楽しそうなこの笑顔。

P51300101 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

!?
P5130029 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

明石海峡を一望できる120分外乗のコースに行ってきました!

P5130027 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

帰りに、花さじきで梅本サンからご褒美にソフトクリーム♪

P5130032 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

やったー!

P5130033 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

いただきます!

P5130034 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

あ〜おいひ〜♪

P5130036 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

しあわせ〜♬

P5130037 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

は〜気持ちぃ〜。

P5130038 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

AWAJIもDEKKAIDOー!!

P5130039 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

以上、関西のノリには100点満点合格の社員研修〜可愛い子には旅をさせよ編〜でした!

近畿馬術大会(障害飛越大会)

今日5/23(金)から5/25(日)までの3日間、三木ホースランドパークにて第41回近畿馬術大会が行われます。

HFAから参加する馬はコチラ↓

Mロビン、ショコラティーノ、クルージングオズ。

皆様、応援ヨロシクお願いします!☆

P5132997 300x226 近畿馬術大会(障害飛越大会)

ヴィスキュイ☆

段ボール箱いっぱいのりんごとオレンジとメロンと春キャベツ☆

P5090003 300x225 ヴィスキュイ☆

以前ひとり寂しくバースデーを祝われずにいたヴィスキュイへプレゼントを頂きました!

P5090025 300x225 ヴィスキュイ☆

乗馬はしていないけどブログファンの方からどうぞ、というのは珍しいというか嬉しいというか。

P5090001 202x300 ヴィスキュイ☆P5090002 188x300 ヴィスキュイ☆

さっそくあげてみると興味しんしん。くんくん匂いチェック。

P5090004 300x227 ヴィスキュイ☆

まずはリンゴをぱくり。

P5090005 189x300 ヴィスキュイ☆P5090006 166x300 ヴィスキュイ☆

きれいに半分だけ食べる。

P5090008 225x300 ヴィスキュイ☆

からの豪快にのこりを流し込む篠田サン。

P50900091 164x300 ヴィスキュイ☆P50900101 175x300 ヴィスキュイ☆

もしゃもしゃ。もしゃもしゃ。

P5090011 225x300 ヴィスキュイ☆

ん〜おいし〜。もっともっとー。

今度は初!?オレンジをあげてみると

P5090012 170x300 ヴィスキュイ☆P5090013 194x300 ヴィスキュイ☆

あまがみしてみる。そしてにおう。

P5090014 174x300 ヴィスキュイ☆P5090015 172x300 ヴィスキュイ☆

こわけにしてあげると。かたまる。。

試しにロカビリーにあげてみると。ん〜すっぱいみたいですね(笑)でもさすがはおじいのロカ。

P5090018 178x300 ヴィスキュイ☆P5090017 178x300 ヴィスキュイ☆

好物の春キャベツはあっというまに完食。

P5090019 187x300 ヴィスキュイ☆P5090021 196x300 ヴィスキュイ☆

初!?メロンは興味はあるみたいですが匂うだけでした。

P5090022 188x300 ヴィスキュイ☆P5090023 178x300 ヴィスキュイ☆

ブログファンのN様どうもありごとうございました!

全国のブログファンの方、こんな感じのプレゼントもどしどしお待ちしていまーす☆

金魚。

海にラクダ!?

P5110006 225x300 金魚。

プリン、ラクダ疑惑。

それはさておき

にやける松田サン。となにかを指差す中井クン。

P5070003 300x225 金魚。

何やら全国金魚すくい選手権とやらへの応募ハガキが届いたそうで、ピースをする松田サン。

とびっくりする中井クン。

P5070004 300x225 金魚。

えっ!松田サンにそんなかわいい特技あったんですか!?

と思いきや

実は篠田サン宛でした!

P5070005 300x225 金魚。

照れ笑いするシャイな篠田サン。

と横で真剣に給与明細をチェックする北野サン。。

P50700062 300x225 金魚。

過去に金魚すくい全国2位の実績をもつそうでなかなかの凄腕。

ca260eb764c9d47779846d8c80a1d28d 300x226 金魚。

まだまだ多彩な趣味、特技をもつ篠田サンでした☆

P42600511 300x288 金魚。

 

 

 

ティム&カメリアス☆

HFA最年長功労馬のティムとカメリアス。

意外にシャイなのかカメラを向けると2人そろって同じ様にそっぽをむきますが、今現在もばりばりの現役です。

P5132982 246x300 ティム&カメリアス☆

HFAへの貢献はとても大きくて、今年春にはティムはハーモニーカップで馬場に出場。

MG 5215 300x200 ティム&カメリアス☆

カメリアスはジムカーナーに出場しました。

IMG 5308 300x200 ティム&カメリアス☆

ティムは3月に、カメリアスは5月に24歳の誕生日を無事にむかえることができました。

ティムりん、カメちゃん誕生日おめでとう!

P5132984 300x275 ティム&カメリアス☆

そして元気に長生きしようねー☆

追伸、誕生日プレゼント待ってます!

P51329841 222x300 ティム&カメリアス☆

6月の予約受付スタート☆

今日から6月の予約受付スタートです☆

8d2e1430904ff4a5893f9718db673d7f 211x300 6月の予約受付スタート☆

期間限定の外乗、春のピクニックは6/15(日)まで実施してます。

65073e12868647cb3e36d1f721b62404 211x300 6月の予約受付スタート☆

暑くなって来てソフトクリーム外乗も増えてきました!

予約開始と同時にたくさんのご予約を頂いておりますので、どうぞお早めに〜!

P5100001 300x225 6月の予約受付スタート☆

にがてな海ランをしたあとの

モンジロウ(笑)

P51100051 225x300 6月の予約受付スタート☆

 

外乗シーズン☆

海と山に囲まれたHFA。

馬と共に豊かな自然の恵みに触れれば、あなたのココロとカラダをリフレッシュ♪

P5030038 288x300 外乗シーズン☆

森にいけば竹林コースで巨大なタケノコを発見。行く先々ではアドベンチャーがいっぱい!

森林浴や山道を思いっきり駆足した後は、藤の花を眺めてまったり一休み。

P5030057 300x241 外乗シーズン☆

HFAのご近所、あわじ花さじきでは今8万本のポピーが見ごろになってきています。

P5082952 300x225 外乗シーズン☆
花壇のポピーは満開になり、5月末頃まで楽しめるそうです。

P5082950 300x222 外乗シーズン☆

花、風、森を一度に全部楽しめちゃう、そんな贅沢な休日の外乗をたまにはいかがでしょうか♪

 

Harmony Farm Awaji

© 2015 Harmony Farm Awaji

ハーモニーファーム淡路
〒656-2305
兵庫県淡路市浦2400-2
TEL 0799-75-3555

第一種動物取扱業登録証
販売:兵動 第0741051号 保管:兵動 第0742052号
訓練:兵動 第0744053号 保管:兵動 第0745054号
動物取扱責任者:長澤 優

ページトップへ戻る