close

HFA Blog

Archive for 2014/07

おめかしプラム〜SummerVer.~

毎日ほんとに暑いですね。

P7225142 300x225 おめかしプラム〜SummerVer.~

花さじきでは10万本のヒマワリが見ごろをむかえましたが、

P7255382 300x225 おめかしプラム〜SummerVer.~

HFAでもヒマワリが綺麗に咲きました。

P7255381 300x225 おめかしプラム〜SummerVer.~

珍しくお馬さんの肩に!

P7255383 300x225 おめかしプラム〜SummerVer.~

珍しい赤いヒマワリも咲きました。

P7255384 225x300 おめかしプラム〜SummerVer.~

この横顔といえば、

P7255380 225x300 おめかしプラム〜SummerVer.~

オサレ女子、

P7255377 300x225 おめかしプラム〜SummerVer.~

素敵女子の、

P7255378 300x225 おめかしプラム〜SummerVer.~

みんなのアイドル、プラムちゃん♡

P7255385 225x300 おめかしプラム〜SummerVer.~

暑い夏がつづいていますが、体調管理には十分に気をつけて楽しい夏をお過ごし下さいね!

プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

優しい顔でほらと篠田サンに何かを差し出す梅本サンの手のひらには、

P7114103 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

ぷくっとまーるくふくらんだフグが一匹。

P7114101 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

浅瀬に浮かんでいたそうで。ちなみに、梅本サンの手も赤ん坊のようにぷくっとしています。

P7114102 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

ほっぺをふくらませてフグのまねをする梅本サン。それを撮る篠田サン。

P7114105 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

話はかわって、何かをごそごそする梅本サンが気になるプリン。

P7144179 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

ほれと篠田サンにスイカを差し出すと、美味しそうなスイカをがんみするプリン。

P7144180 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

スイカを口もとになんどもあーんしてじらす梅本さん。

P7144181 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

ペロっとおねだり甘えるプリン。

P7144183 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

それでもじらす梅本サンと、スイカを猛烈にたべたいプリン。

P7144186 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

そうか、わかった。そんなにたべたいなら、あーんしてー

P7144193 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

あげないイジワルの梅本サンと、それでもあきらめないプリン。

P7144188 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

スイカをみつめるふたりの微笑まし関係も愛があってこそ!?

P7144191 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

待ちに待ったご褒美のスイカにとろけるプリンでした。

P7144195 300x225 プリンと梅本サンと、ときどき篠田サン。

 

安全に海水浴を楽しむために。

男度胸なら 五尺のからだー

P7084026 300x225 安全に海水浴を楽しむために。

どんと乗り出せ 波の上 チョイ

P7084031 300x225 安全に海水浴を楽しむために。

ヤエサ エンヤンサーノ ドッコイショ

P7084033 300x225 安全に海水浴を楽しむために。

ア ドッコイショ ドッコイショ

P7084043 300x225 安全に海水浴を楽しむために。

ヤーレン ソーラン ソーラン ソーラン

P7084051 300x225 安全に海水浴を楽しむために。

ソーラン ソーラン

P7084055 300x225 安全に海水浴を楽しむために。

踊る銀鱗 鴎の唄に

P7084060 300x225 安全に海水浴を楽しむために。

お浜大漁の陽がのぼる チョイ

P7084064 300x225 安全に海水浴を楽しむために。

一体なにをしていたのかというと、

P7084065 300x225 安全に海水浴を楽しむために。

大量に発生していたクラゲを捕まえていました。

海泳ぎの際、万一刺されると不安という方にはウェットスーツ等があるといいですね!

可愛い子には旅をさせよ☆

秋ごろの山外乗先導デビューにむけて、外乗がない日は毎日研修にでかける篠田サン。

P71500011 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

梅本サンを後ろに連れて先導するテスト研修も大詰め。

P7150010 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

しっかりとご褒美のソフトクリームはいただいているようで。

P7150002 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

あー楽しかったって笑顔がグーですね。

P7184414 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

だんだん淡路の色に染まってきた篠田サン。

P7184419 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

ユージローと一緒にシートレインで先導デビュー!

P7184420 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

そして、お客様もシンクロデビュー!

P7184564 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

さらに、この日は初メンズオンリーで、足掛けでシートレイン成功!

P7184574 300x225 可愛い子には旅をさせよ☆

最後は、ちゃっかり篠田サンも一緒にみんなでシンクロしてました!

花さじきは今。

花さじき、ヒマワリが綺麗に咲いています。

P7225144 300x225 花さじきは今。

あっという間に見ごろをむかえそうですね!

P7225161 300x225 花さじきは今。

ヒマワリの花摘み体験イベントもあるそうです。

P7225133 300x225 花さじきは今。

サルビアも綺麗に咲いて色鮮やかな花さじきを楽しめますよ♪

P7225187 300x225 花さじきは今。

P7225197 300x225 花さじきは今。

テレビデビュー!☆

花さじきのひまわりが綺麗に咲き始めました。

P7190007 300x225 テレビデビュー!☆

まだまだ蕾も多いので、これからどんどん見頃を迎える事でしょう。

P7190016 300x225 テレビデビュー!☆

その花さじきで先週末に、花さじき散歩のテレビ撮影がありました!

P7190019 300x225 テレビデビュー!☆

テレビデビューが決まったシンノスケとユージロー。

P7190021 300x225 テレビデビュー!☆

お行儀良く、静かに、緊張しています。

P7190024 300x225 テレビデビュー!☆

曳き馬で“あわじ花さじき”まで出かけて、馬の上から眺める花の大パノラマはやはり格別です。

P7190031 300x225 テレビデビュー!☆

ロケ中といえども、おやつタイムはかかせないようで!
P7190034 300x225 テレビデビュー!☆

綺麗なひまわりには目もくれずに夢中で食べるシンちゃんユウちゃん。

P7190046 300x225 テレビデビュー!☆

●『週末お出かけバラエティ やすとも・忠志のひるきん☀』(テレビ大阪)の撮影は、
P71900491 300x225 テレビデビュー!☆

毎週金曜ひる11:30~12:30に放送されるそうです!(※7/25(金)か、8/1(金)放送予定)

P7190056 300x225 テレビデビュー!☆

みんなみてね〜^^

P7190059 300x225 テレビデビュー!☆

海も空も花も似合うユージローより。

山外乗。

HFAならではの夏の風物詩。

43b6408641424a3e106f9522c9f03c58 300x225 山外乗。

早朝、夕暮れ時に外乗馬が蹄洗場を独占している風景を眺めると、今年も夏が来たと感じます。

d67721f99fc212af704fee573cb7eb9d 300x225 山外乗。

海泳ぎ組に負けじと、山外乗組の子たちも早朝と夕方に頑張っています!

P7160022 300x225 山外乗。

出発が早朝の方は、朝靄のなかでの外乗を味わうことができます。

P7160024 300x225 山外乗。

不思議とまだ夢の中にいるような気分も体験できます。
P7160032 300x225 山外乗。

日の出前の花さじきは、とても静かで快適に過ごせます。
P7160035 300x225 山外乗。

まわりに人も車もいないので安心安全。

P7160036 300x225 山外乗。

明るくなるころにはいい汗をかいて帰路につきます。

17d9be7052a8b756fe016bbcd37473bf 300x224 山外乗。

出発が夕方からの方は、夕涼みの中での外乗を味わうことができます。

cf87eb6805ee8703f313f08230c6a47a 300x225 山外乗。

夕暮れ時の花さじきもまた静寂に包まれていて、

b7302a6c89b978eacb90bebf659f9931 300x225 山外乗。

普段はなかなか見れない自然の風景をたっぷりと眺めることができます。

b7302a6c89b978eacb90bebf659f99311 300x224 山外乗。

夕日が瀬戸内海に沈む頃、いい風を感じながら旅をするのもいいですよ♪

313a0fbf4881fc0b493495b814927e2d1 300x225 山外乗。

海泳ぎスタート!

海泳ぎが始まりました!

P7164224 300x225 海泳ぎスタート!

海組は、ドラム、ユージロー、エビゾウ、カバオ、プリン(先導馬)、ゴンベー(負傷中)の五頭が泳ぎます。

P7164240 300x226 海泳ぎスタート!

しかしゴンベー負傷離脱中のため、代役にユージローがシートレイン!

P7164266 300x225 海泳ぎスタート!

その間に休憩する外乗馬たち。

P7164262 225x300 海泳ぎスタート!

ドラムにほっぺにチューされて、プリンのなんともいえないこの表情。

P7164272 300x248 海泳ぎスタート!

海水になれたらさぁ海泳ぎ。ドラムはとっても上手に笑顔で泳ぎます。

P7164286 300x216 海泳ぎスタート!

カバオはアトラクションさながら豪快にざぶんざぶん!

P7164325 300x225 海泳ぎスタート!

ユージローもまた笑顔でシャチのように泳ぎます。

P7164351 300x225 海泳ぎスタート!

動きになれたら、今度は自分で泳がせてみます!

P7164353 300x225 海泳ぎスタート!

おもいっきり、はしゃいだ後のスイカは最高!

P7164356 300x206 海泳ぎスタート!

最後は、裸馬に2人でまたがって海泳ぎ♪

P7164363 300x225 海泳ぎスタート!

シートレインに、裸で2人乗りもできるユージローの成長ぶりがめまぐるしいです!

カバオ。

P7114085 300x225 カバオ。

カバオにプレゼントが届きました!

P50900251 300x225 カバオ。

以前、ヴィスキュイに春野菜が届いたことがありました。

P50900041 300x227 カバオ。

女性ファンの多いカバオ、ソフトクリームも食べるカバオくん。

P60600301 300x225 カバオ。

スイカも美味しくいただきました!

P7154200 300x255 カバオ。

食べきれない分は、おすそわけを外乗馬たちでご馳走になりました。

P7144190 300x225 カバオ。

S様ありがとうございました!

本日8月予約スタート!

本日7/15(火)より8月予約がスタートします!

お知らせしています通り、HFAは昨日からサマータイム営業に変わりました!

P7144177 300x225 本日8月予約スタート!

レッスン開始時間、外乗出発時間が変わりますので、お間違えのない様お気を付けくださいね☆

詳しくはコチラをご覧ください☆

 

Harmony Farm Awaji

© 2015 Harmony Farm Awaji

ハーモニーファーム淡路
〒656-2305
兵庫県淡路市浦2400-2
TEL 0799-75-3555

第一種動物取扱業登録証
販売:兵動 第0741051号 保管:兵動 第0742052号
訓練:兵動 第0744053号 保管:兵動 第0745054号
動物取扱責任者:長澤 優

ページトップへ戻る