close

HFA Blog

Archive for 2014/08

ぶどう外乗START!

d6a5fa3cba0ea596e25916a220f396661 211x300 ぶどう外乗START!

秋の外乗の魅力の一つ、ぶどう外乗がスタートしました!

風(120分)コースのオプションです。ご希望の方には、常盤ぶどう園に立寄り、ぶどうを買う時間をおとり致します。外乗に行く時に500円持っていきましょう!

宅配で送ることもできるそうなので、淡路島のおみやげにしたい!なんて方は、代金と宛先アドレスのメモもご準備ください♪

常盤ぶどう園のぶどうはおいしいと評判ですよ!ベリーAなんかはすっぱくてあんまりおいしくない印象もありますが、ここのベリーAは甘くておいしいです。ピオーネはもちろんとびきり美味しいですよ☆

風コースご予約時に「ぶどう外乗希望です」とお伝えくださーい!

夏の終わりに。

夏が終わる前に、今年もちゃんと浴衣を着ることができました。

P8276221 300x225 夏の終わりに。

めずらしく目ぱっちりでしゃきっとしてて、やっぱり嬉しかったのかぁ。

P8276224 225x300 夏の終わりに。

よかったね―プラムちゃん♡

P8276228 300x225 夏の終わりに。

もちろんサイズもぴったりでこのクオリティー!

P8276230 225x300 夏の終わりに。

後ろ姿がほんとよく似合います。

P8276240 300x225 夏の終わりに。

それから今回は篠田サンのおめかし撮影ということで、みつあみで女子力UP♡

P8276243 300x225 夏の終わりに。

また風になびく感じもよろしくて、

P8276244 225x300 夏の終わりに。

大人な女性にバージョンアップ♡

P8276245 225x300 夏の終わりに。

ご機嫌なようで、もっとたくさん撮って欲しそうなプラムちゃんでした。

全国金魚すくい選手権!

6559e5496d19291607016f957df71185 300x225 全国金魚すくい選手権!

2014年夏、今年も全国金魚すくい選手権が行われました。舞台は大和郡山市、金魚スクエア。

d7a293ee11805240bf3d734812f1741a 234x300 全国金魚すくい選手権!

最高成績全国2位は鳥取県出身、HFA代表篠田春歌!

19c6820eb264b6e04f8d7b3709014879 233x300 全国金魚すくい選手権!

もちろん目指すはナンバーワン!ハワイ旅行!

346cd4d577cd36aa623a4d3f244b8bdd 225x300 全国金魚すくい選手権!

大会マスコットのきんとっと(右)とデメッキー(左)も優勝めざして気合い入ってます!

4300e83c386c73f8825f15573a40ae93 300x225 全国金魚すくい選手権!

ぶっちゃけ、金魚すくいは前が見えなくてできないそおで。

fe5940c584efc92a320df3123f1ed049 300x224 全国金魚すくい選手権!

本番の会場はこの広さ!

55dcbf4d6e2e2fb1e13cdc28c02c1700 232x300 全国金魚すくい選手権!

そして、練習時間に技をみがく篠田さん。

feb504e0a996c4dc6688859240205199 224x300 全国金魚すくい選手権!

この注目度がハンパない!

7b20c8c61458be7ad066ef1ba98c237d 300x262 全国金魚すくい選手権!

予選は見事に2位通過!

c830ad92155ef5b7ffcb3f382c2948fb 300x300 全国金魚すくい選手権!

決勝戦はというと・・

931ba66aaa799e637fcc0fe0a6f74504 300x262 全国金魚すくい選手権!

10位でした!惜しかったねー、でも普通にすごいよ篠田さん!

 

52c0f9a50ae37d72fb223acd897f0d43 234x300 全国金魚すくい選手権!

段ボールいっぱいの賞品を淡路に持って帰ってきてくれました。

来年もがんばってー!!

最近は・・

週末は不安定な天気が続いているため、なかなか海泳ぎができない日が多く、

P8205901 300x225 最近は・・

この日も波が高いので、安全を第一に優先して少し泳いだあと海泳ぎは中止に。

P8205905 225x300 最近は・・

浜の状態が良くなるのをスイカを食べながら休憩してからは、

P8205908 300x225 最近は・・

海岸の外乗に変更に!

P8205912 300x225 最近は・・

夏の海岸線を、海風を感じながら爽快に駈歩!

P8205919 300x225 最近は・・

サマータイム期間中の海岸外乗は逆にラッキーかも!?

P8205923 300x225 最近は・・

人一倍頑張るプリンには、ちょっとしたいい夏休みになりました。

P8205927 225x300 最近は・・

そおなるとやっぱり梅本サンの足をクンクンしちゃうのですが、

P8205934 300x225 最近は・・

本人は好きでやってるのかはわかりません。

P8205935 300x225 最近は・・

気持ちよく駈歩をしたあとは冷たいお茶で休憩をはさんでから、

P8205938 300x225 最近は・・

一人で暴れん坊将軍のようにフリーラン!

P8205943 300x225 最近は・・

エビゾウは終始、次おれの出番!?まじで!?みたいな顔もフリーランはまのがれたようで、

P8205945 300x225 最近は・・

最後はみんなでクールダウン。

P8205950 300x225 最近は・・

終わるころには波も落ち着いていましたが、岸外乗も楽しまれたようで何よりでした♪

P8205953 225x300 最近は・・

夏の思い出に。

P8185825 300x225 夏の思い出に。

今日は夏休み!海泳ぎ!子供たちだけ!ということで、

P8185833 300x225 夏の思い出に。

スイカ割り大会をセッティングしました♪

P8185834 300x225 夏の思い出に。

二人で息を合わせてスイカを探して~

P8185836 300x225 夏の思い出に。

狙いを定めてロックオン!

P8185837 300x225 夏の思い出に。

力いっぱい振りかぶって~

P8185838 300x225 夏の思い出に。

バーン!!

P8185841 300x225 夏の思い出に。

あれれ!?

P8185842 300x225 夏の思い出に。

もお一度仕切り直しーの、

P8185844 300x225 夏の思い出に。

ヤァー!!

P8185849 300x225 夏の思い出に。

無事に成功!お馬さんにもおすそわけして、みんなで美味しくいただきました♪

P8185854 300x225 夏の思い出に。

HFAの日常。

サマータイム期間中ならではの光景に。

P8165801 300x225 HFAの日常。

ご飯時になると、みんな顔を出して食べたいアピール。

P8165803 300x225 HFAの日常。

よーく見ているとみんなそれぞれ個性があります。

P8165804 300x225 HFAの日常。

草食系から肉食系に、さとり世代まで。

P8165811 300x225 HFAの日常。

真っ先にあげたくなるのは、治療中も前髪ぱっつん鼻を鳴らしてアピールするゴンベエ。

P8165806 225x300 HFAの日常。

だれですか、これは!

P8165810 225x300 HFAの日常。

ここ最近の不安定な天気に、営業部長のクッキーはお手上げの模様!?

P8165807 300x225 HFAの日常。

トテはというと、送風機の前でくつろいでいました。

P8165812 300x225 HFAの日常。

晴れた日はぜひぜひ一緒にお散歩にもいってあげてください♪

プラム&ポポ放牧☆~続編!

放牧ですっきりしたポポ。

P8095760 300x225 プラム&ポポ放牧☆~続編!
まさか出番がくるとは思っていなかったようで、

P8095764 300x225 プラム&ポポ放牧☆~続編!

ポポライディング、初挑戦の中井クンに梅本さんとプラムもビックリ!

P8095766 300x225 プラム&ポポ放牧☆~続編!

バランスの練習になるポポライディング、ちゃんと真中に乗っています。

P8095770 300x225 プラム&ポポ放牧☆~続編!

いい感じに速歩をしているなぁと思ったら、

P8095772 300x225 プラム&ポポ放牧☆~続編!

力強く走りだしたポポ。

P8095777 300x225 プラム&ポポ放牧☆~続編!

走られながらも、裸馬のほうが上手に駈歩をする中井クン!

P8095783 300x225 プラム&ポポ放牧☆~続編!

最後のほうは入口に向かってひきづられながらも、

P8095791 300x225 プラム&ポポ放牧☆~続編!

なんとか落ちずに無事に生還できました。

P8095797 300x225 プラム&ポポ放牧☆~続編!

中井クン、ポポマスターへの道のりは続く!

プラム&ポポ放牧☆

放牧中のポポ。

P8095730 300x241 プラム&ポポ放牧☆

砂浴びをおわると猛然とダッシュ!して、

P8095731 300x235 プラム&ポポ放牧☆

運動中のプラムの前にカットイン!

P8095732 300x225 プラム&ポポ放牧☆

裸で運動中のプラムにやきもちをやいているのか!?

P8095733 300x225 プラム&ポポ放牧☆

何度も中井クンの足をかもうとして、アチョウ!!闘っています。

P8095734 300x225 プラム&ポポ放牧☆

運動中、ずっとプラムについていくポポ。

P8095735 300x225 プラム&ポポ放牧☆

ひたすら横に並んで一緒に速歩する二頭と、

P8095729 300x227 プラム&ポポ放牧☆

裸で乗るほうが姿勢のいい中井クン。

P8095743 300x225 プラム&ポポ放牧☆

中井クンのレッスンをする長澤サンの目も真剣。

P8095745 300x225 プラム&ポポ放牧☆

なかなか絵になります。

P8095746 300x225 プラム&ポポ放牧☆

ペースをあげると、離されないように頑張って駈歩で追走するポポ。

P8095748 300x225 プラム&ポポ放牧☆

レッスンに熱が入り、もっと走れとタオルで後ろから追う長澤サン。

P8095750 300x225 プラム&ポポ放牧☆

いっぱい走ってすっきりしたのかな!?

P8095752 300x225 プラム&ポポ放牧☆

中井クンが運動を続けようとすると、プラムがポポのところから離れようとしないみたいで。

P8095754 300x225 プラム&ポポ放牧☆

仲良し!?のプラムとポポの放牧でした。

P8095763 225x300 プラム&ポポ放牧☆

本日9月の予約受付開始☆

P7290047 300x225 本日9月の予約受付開始☆

今日から9月の予約受付スタートです☆

HFAはサマータイム期間中です!(9/15までです♪)

P7285597 300x225 本日9月の予約受付開始☆

夏期限定『海泳ぎ』も残すところあと一カ月になりました!

さあ、スケジュールをチェックして〜♪ 淡路での夏の思い出をたくさん作ってくださいね!

ハーモニードレッサージュプラクティス☆

10/5(日)、HFAにて馬場馬術限定で競技会を行ないます。

f136d92c6bdfbbf9947cc99301ba1333 229x300 ハーモニードレッサージュプラクティス☆

主題は、11/15・11/16に三木で行なわれる「みっきぃドレッサージュ」に向けての練習です。経路間違いによるやり直し等、より技術を高めるためのアドバイスを実際の競技会の規定に則り行います。

三木での競技会に参加される予定のない方も大歓迎です☆

いつものレッスンとは違う、競技会ならではのルールや、華やかな中にも緊張感のある雰囲気、ジャッジの仕方を知る機会として、是非ご参加くださいませ☆

参加資格はHFA・HFKの会員、ハーモニーメイトの方です。

参加申込み締切り9/28(日)

皆様のご参加をお待ちしてます☆

Harmony Farm Awaji

© 2015 Harmony Farm Awaji

ハーモニーファーム淡路
〒656-2305
兵庫県淡路市浦2400-2
TEL 0799-75-3555

第一種動物取扱業登録証
販売:兵動 第0741051号 保管:兵動 第0742052号
訓練:兵動 第0744053号 保管:兵動 第0745054号
動物取扱責任者:長澤 優

ページトップへ戻る