昨日、外乗レッスンが行われたようです。外乗レッスンって・・・!?
・・・そう、期間限定の外乗馬による梅本氏のスペシャル外乗レッスンです。
いつもは馬装した馬にお客さまが乗られると「はい、じゃー、馬場でテキトーに走っといて〜〜〜」で始まる梅本外乗ですが(☆中級者以上の方の場合です。あしからず)外乗レッスンは事前に手渡された特製ガイドラインに沿って丁寧にスタートします。
馬場でまずはじっくりウォーミングアップ。
その後、アップダウンの坂道騎乗。植物が生い茂る密林(?)で枝よけの練習。海の見える草地での駈歩など、今後さらなるワイルドなコースでの騎乗でも恐れることなく楽しめるように、ひとつずつ不安を解消するためにレッスンしていきます。
本日のお客さまは野外での駈歩に不安があったそうで、今回、草地で駈歩の練習ができ、ちょっと自信がついたようです。梅本氏によると次回の外乗レッスンでは、花さじきまで行って駈歩をする予定だそうです。
梅本氏のスペシャルレッスンなので、回を重ねるごとにコースと内容も都度アレンジ!!
期間限定かつ料金もお得な「外乗レッスン」!ぜひ来てくださいね!!